【無念】えくらっとり相撲部心臓を爆発させながら十日目-おすもうブログ

もう十日経ってしまいました、えくらっとりです。

早いもんです。

輝も勢も残念でございました。

隆の勝の元気な相撲でなんとか生き残ることができました、大相撲九州場所十日目です。

マイリマショウ。

今日の星取表

うん、星…丸…たまってきました。これ全部白丸になる日あるのかな…(夢

えくらっとり感想文

勢 ☞ うーん、連敗です。彼らしさが急に減ってしまいました。取り組み中のお顔がもうしんどそうでしんどそうで…胸がきゅっとなりました。なんだかブレーキがかかっちゃている感じ。序盤だったらバキバキに攻めてたところかなあ、という所で決めきれない。
あと一歩で勝ち越し、この時の心情ってどんな感じなのでしょう…

輝 ☞ こちらもあと一歩!テルツヨシでしたからね、若干じれったく感じてしまったし、本当にもう一歩だった気がします。悔しい。最後の最後、テルツヨシの気迫でがつッと中に入られてしまいました。
しかしこれで良い意味でも多少プレッシャーが減ったのではないでしょうか。悔しさがにじみ出る輝が想像できないレベルなのできっと明日からの発奮材料となっていく…と信じております。

隆の勝 ☞ 良い相撲!中継で吉田アナも言っていました、「輝と同様に」差しを交えながらの押し相撲。ほんとに同意です。見ていて重厚感が違う。安心感が違う。見やすい相撲、わかりやすい相撲です。初心者にとっても。確実に相手に力が伝わっている様子が画面からも伝わりますし、勝負が決まった瞬間のスッキリ度がファン側としては最高レベルです。
隆の勝のおかげでなんとか気持ちを取り戻しました。

十日目を終えて-いよいよ終盤へ

輝、勢、共に今日の勝ち越しはなりませんでしたが、あと5日ありますけん。

いろんなニュースサイトでも輝が輝き始めた、と報道されていた通り、輝、輝いております。

今日の相撲も先場所までの彼の負け方とは違うものでした。

私が感じる限り。

(断定できないけれど~だったと思います、とは言いたくない。くどいから)

もう十日経過したのですね…

相撲のある2週間はほんとにスピーディー。

帰り道のワクワク感、そして土日の長く見られる優越感がたまりませんよね…

これだから相撲はやめられない。

休場が多いとか、土俵外での問題とか。

たっくさんあります。

でもいいじゃない。

おすもうさんも人間なんだな、って思いませんか?

だけど中継を見ているとき、国技館に行って相撲を見ているとき、そこはなんだか現世では無いような気がします。

それがいいんじゃない?

今時髷結って、合図も無しにぶつかって、潔く、15日間連続で戦い続ける方々あそこにしかいませんよ。

そんな人達に興味を持って好きになった。

それでいいじゃない。

ステキじゃない。

小さな問題でぶつぶつ言ってる場合じゃないよ。

そしておすもうさん本人たちも彼らから見たらただの日常だと思うけれど、もっともっと自分たちの異世界さを実感して日々過ごしたらSNS禁止とかしなくても全然良いと思うのです。

ファンから見ればすごいステキで異世界でたくましい方々。

好きにならん理由が無いっす。

これからもよろしくお願いします!

あと5日、踏ん張り時です。

終盤も安全品質で踏ん張ります。
こちら、本日1000ツイート達成いたしました!…特に何もないけどね。
こんな感じでした、今日の1000ツイート目は。
カメラ買おうかな…どうしようかな…

おすもうさんをclick!

本日の輝の取組付近で1000ツイートに到達しそうだったため「お、縁起が良いぞ!もしかすると勝ち越しおめでとうツイートが1000ツイート目になるかもだぞ!」と思ったら残念至極でございました。
しょうがないですね、こればっかりは。

Who is eclatori?
おすもう、進撃、鳥、新選組、ばん馬の餌食になってる高専生です。
I love Sumo, Birds, Shinsengumi(Japanese samurai group in 1800s) and Draft horses.
Now, I go to the Technical College, I aim for an Engineer.
Let’s enjoy with my contents!
Kiitos!