【希望と期待を】えくらっとり相撲部噛み締めながら十四日目-おすもうブログ

いよいよ残りが無くなってきました、えくらっとり…いや、大相撲九州場所です。

初めの一文はなかなか悩みます。

今日はちょっと流れを間違えましたね。

危なくえくらっとりの残りが無くなる所でした…

(えくらっとりの残りとは)

早速マイリマショウ。

本日の星取表

ここまで貯まりました。あとたったの4ハンコで終わってしまいます。

えくらっとり感想文@期待を込めて

 ☞ 一瞬力負けしたか…と思った瞬間に引き始めちゃいました…勢もでかいけど魁聖でかすぎ…二人とも力が戻ってきているようで何よりなんですが、勢あと一歩…
まだ優勝の可能性があるということで明日に期待を込めます。行ける!いけるどん!

 ☞ よっし!望みをつないでおります。何より「勝ち越している」という自信を持って千秋楽を迎えることがうれしいのです。そして10勝!10勝!
豊山が上突っ張りということもあって、きれいにいなして攻め続けることができておりました。守りのいなしではなく、その先の攻めを考えたいなし。仕上げの一押しも前に落ちることなく安定した押し相撲でございました。
輝も行けるどん!輝けるどん!

隆の勝 ☞ 隆の勝全開。昨日の悔しみ溢れる相撲を吹っ飛ばす一撃だぜ!当たってからのハズ押し!脇の下あんなにグイグイ下から押したらそりゃあ勝てるわ!
というより、この形になるのが難しいのだから勝てないときがあるわけで…
今場所の隆の勝はこの形がもはやデフォルト…強い!
10勝!10勝!いけるどん!

遂に残り一日。早くも締め始めます。

3人とも明日に大きな期待がかかっております!

ワクワクドキドキ!

先場所、先々場所は輝が7勝7敗だったりと「気が気でない」方のドキドキでしたが今場所は違います。

気持ちが急上昇しております。

今場所ヒシヒシと感じたのが勢の復活具合、そして隆の勝・輝の伸び伸び具合!

カラダの張りが違いまっさ!

みんな大きく見えます。

ただでさえでかいのに…

輝は「じれったい大器」なーんて言われてますがそのじれったさが良いんじゃない!

それだけ我慢強くてちみちみ積んでいける人、ってことだもの!

幸せヨ…

二桁乗ったら敢闘賞を…

場所全体といたしましても、やっぱ大関もう少し欲しい…

あと若手伸びすぎ…(なんじゃそら)

代替わりの波が来ているとはいえ、ベテラン勢が勝つとなんだかうれしいものです。

妙義龍とかね!松鳳山とかね!琴奨菊とかさ、佐田の海もさ!もちろん白鵬もね!

豪栄道・高安の休場も寂しすぎるし…

この辺が今場所の物足りなさにつながっている。

ただ、輝のつぼみがちょっとずつ開花してるのと勢が戻ってくること、隆の勝のジャンプアップ!

色んな事がありますわ。

結論、相撲楽しい。

やめられない。

ではまた明日、期待を魂に込めて九州に飛ばそうと思います。

えくらっとり相撲部、千秋楽は更新遅くなります…
こっちはワイワイ呟きまっせ!
こっちも改革の時が来ている気がします。

おすもうさんをclickして確認してね!

輝…隆の勝…(*´Д`)
みんな10勝したらホントにうれしいぞ…
うん。うれしいぞ…

Who is eclatori?
おすもう、進撃、鳥、新選組、ばん馬の餌食になってる高専生です。
I love Sumo, Birds, Shinsengumi(Japanese samurai group in 1800s) and Draft horses.
Now, I go to the Technical College, I aim for an Engineer.
Let’s enjoy with my contents!
Kiitos!