【日記】えくらっとりの一週間-12月、始まりましたねえ!

はい。

毎日更新、止まりました。

行き詰ってしまった自分がいます。

継続、むずいっす。

もそもそ考えている暇はありません。

一歩ずつ進みましょう。

悩む時は誰にでもありますよね。

えくらっとりです。

好きなモノ、たくさんあるヨ。

やりたいこと、たくさんあるヨ。

12月になりましたのでエンジン全開で駆け抜けます。

お正月の太り防止のためにもね!

マイリマショウ。

えくらっとりの1週間

お相撲が終わったと思ったらテストが始まりまして、気にしない、と思いつつも自分が緊張し、焦っていたのだと思います。

終わりが近づくにつれいつもに増してテンションが上がり、変人度が増しております。

こんなことはいつものことです。

重要なのは、今まで継続してきたことをやめてしまうほどに緊張し、かつ時間があったこと。

考えすぎてしまいました。

このブログも、英語の勉強も継続を断ち切ってしまいました。

テストというイレギュラーなことに加え、いつもよりも練習不足。

テスト週間は時間が有り余ってしまうからこそ何に手を付けるか、で迷ってしまう。

その迷っている間にブログのことを忘れてしまう。

または「やる意味とは」という恐ろしい疑問にたどり着いてしまった。

その答えを出せずに継続をストップしてしまいました。

ですが、その間見ていたYouTube、ツイッター。

色々発見があり、自分のやりたいことが増え、マイナスにはなりませんでした。

そこが唯一の救い?

ブログの連続が止まっちゃったのは悲しいけどへこたれててもしょうがねえさ!

もっと変わって行かんと!

留学耐えきれんしな。

「耐える」も禁句にしよ…

留学楽しみきれんしな!

さあ!えくらっとり、爆走しますよ!

12月です!

留学関係の書類は一旦終わりましたので、

①英語に慣れる

②フィン語とトモダチになる

ことを目標にしていきます。

そして生活習慣を取り戻す。

朝活がえくらっとりにとってベストな環境なことを再確認したのが今回のテスト。

学ぶ系は朝!

そして帰りの電車。

毎日ちみちみっと進めていきます。

そして午後の時間。

制作っす!

①クリスマス飾り

②年賀状作り

③サムネイル交換

④えくらっとりinYouTube改革

ビログマスなんてできないし、まだ動画制作に慣れていないので苦になってしまう可能性がある。

今、確実にやりたいことに精一杯生きて行こうと思います。

12月、えくらっとりワールドを広げていきます。

ブログ、ツイッター、YouTube!

楽しんでいくボン!

ちみちみ進んでいきます。
Twitterも楽しく改造していきます。ちみちみっと。
YouTubeももっともっと楽しく、えくらっとりの雰囲気を出していきます。

上のおすもうさん達はclickできるよ!

ちょっとずつ、ちょっとずつ成長します。

えくらっとり、結構遅咲き?タイプなので。

いままで咲いた事ないから良く分からんが。

あ、でも一発目って上手くいかないの。何事も。

センス皆無だからね。だから周りの人のを見て盗んでいくの。

それがえくらっとり。

Kiitos!!