【手作りクリスマス】えくらっとりのBlogmasDAY7‼-はしごサンタを作る!

題名、そしてこのリード文を付ける時間が一番長い気がする。

難しい。

今日も

【はしごサンタ】えくらっとりのBlogmasDAY7‼-手作りクリスマス

にするべきか大分迷った。

毎日同じような題名、そして同じサムネを使用するため少しでも工夫が欲しいものである。

日々学習である。

そしてAIには負けたくない。

結局まとまり切らずにAIに対抗してリードを終わらせました、えくらっとりです。

休日も残り数時間となり、月曜日が始まりますね。

最近上手な平日の放課後の使い方を模索していますがなかなか進展がありません。

平日は学校に気を取られたら終わりだと思っています。

学校主体で一日を考えるのではなく「一日の内の8時間は学校に行く」という予定を立てるのです。

学校はあくまでも予定。

必ず入っているデフォルト要素ではないのです。

という考察をしましたので明日も手作りマス進めます。

とりあえず今日ですね!

マイリマショウ。

はしごサンタの出来栄えは…?

最初に言っておきます。

可でもなく不可でもなく。

サンタにクリスマス感が無いのです。

おかしいです。

こう考えるとサンタさんも白髭で赤い服と帽子をまとったマスコットだということに気づかされます。

彼から赤い帽子を取ってしまうだけでここまで退化してしまうのか…と。

赤い折り紙をケチるべきではありませんでした。

えくらっとりのケチ具合がばれることになりそうです。

それでは作りましょう。

How to make はしごサンタ

いくらでも手を抜ける。

でもやる気を込めれば込めた分だけかわいくなるヨ。

①丸棒に色を付けて

お好みの色で!

なぜかピンクにしたためクリスマス感がまた一つ消えている。

アクリルで濃くペイントするとかわいい。(しかし薄くした私とは…)
ピンクの色もまばらです。それでもいいんス。

なかなか集中力がないことが読み取れます。

②糸で繋いで

かなり神経を使います。

ちょっと乱れても大丈夫。

味が出るだけです。

片方は良いカンジ。
ま、いいっしょ!(ハシビロコウが良いカンジ…)

部屋すごいことになってるね!

気にしない気にしない!(ちゃんと片付けたよ)

③サンタ作って

今回はポンポンで作ってみました。

できるだけ白い毛糸、そして赤い折り紙でやった方が良いね!

ポンポンをツクリマス。ポンポンメーカーで作ったよ

☟折り紙はググるとたくさん出てきます。

色々試しましょ!

真っ赤な折り紙を使うことを強くお勧めします!
目も妥協してただの紙、ひげに関しては綿乗っけただけです。

まあまあですが、サンタと言われてまっすぐうなづけるかと言うと…

白い肌、赤い帽子と服の重要さを思い知らされました。

今後の課題にしていきましょう。

④合体ッ

良い感じにディスプレイします。

クリスマス感、皆無。

ねッ?バラバラな感じも味わいでしょ!?

アップにしてみるとこんな感じ。つるされてます。

ヒョッコリ感が良いですね!

刺繍もやる。いつか…きっと…

明日はどういたしましょうか。

今日やりきれなかったことがたくさんありますのでそこをちみちみ平日で埋めて行こうと思っています。

刺繍、イヤリング…

YouTubeの方もやりたいことたくさんあるのですが…

進まん!

ということでこのBlogmasでもクリスマスっぽくないことやる可能性が浮上しています。

クリスマスカードも作りたいもん…

やりたいこと、やるべきこと、そして睡眠。

どれもしっかりこなしていきます。

あ!

明日は巨人30巻の発売日じゃあないですか!

今からワクワクです。

軽いネタバレのみで8月から生きてきています。

ようやく栄養補給です。

風光るもそうですが私は断固として本誌は買わないタイプです。

取っておきたくても場所を取るし、集めるなら単行本の方がきれいだし。

他に本誌で読みたい漫画もないし。

4か月、長かった…

さあ、楽しみにして寝ましょう。

えくらっとりのBlogmasDAY7、無事終了~‼

えくらっとり留学部の方も攻めていきます。
こっちでも製作途中の様子をつぶやいております。
こっちは…雑多動画です。

おすもうさん達はclickできるよ!

ブログの伸び悩みはかなり私のストレスになっとります。

おーい!未来の自分!

どうなってる?

まあ楽しんでりゃいいか…

うん。ゆっくり行こう。

KIITOS‼