【恐ろしや】スマホを落としただけなのに-えくらっとりのBlogmasDAY18‼

朝、クッキーハウス用にチョコレートを買いに行きました。

そこでスマホを落としました。

えくらっとりです。

無事我が愛しのXperiaちゃんは戻ってきましたが…

説明する時の恥ずかしさと言ったら…

「あ、ダークグレーのXperiaで…透明のカバーに赤いおすもうさんのステッカーと番付と牛乳瓶のカードが入ってます…」

電話の奥でお姉さんがどんな顔してたのか、気になりますね。

今日もしゃべりこぼします。

いくら愛情を注いでも油断は大敵。

毎日愛でていたつもりでした。

「この子を落とすはずがない」

こう思っていました。

失くすのが嫌で普段から5分に1回は生存確認をしていました。

こんなに心配して、愛して、念を込めていたのに落としました。

もちろん落とした瞬間の記憶はありません。

しかも予想外の所で拾っていただいていました。

まずは拾っていただけたことに感謝。

悪用されなくて本当に良かった。

そして捜索に協力してくれた友。

ありがとう。

みんなのスマホが無ければ私のスマホは見つけられなかった。

ありがとう。

人間、いつ落とし穴があるかなんてわからないのです。

うふふ、私専門家じゃないから何も言わないけどそれでもやっぱりロックかけとくの、大事よ。

ほーんと怖いもん。

でも良かった…画面割れてたりとかも悲しいもんね。

届けてくださった方、本当にありがとうございます。

朝ブログ、始めます。

夜にアップするのは私の生活リズムを崩すことにもつながりますので、朝にしようと思います。

これだけ。

内容も定まらないブログだし、読者さんもいませんのでね。

読んでくださっている方、本当にありがとうございます。

迷走中、そしてセンスなしなのでなかなか進まないのです。

成長しないのです。

アイディアは転がっているものも発掘しなくてはいけないものもありますので、ただいま絶賛採掘中です。

どうなるかなあ…

難しいよなあ…

やりたいものとしては、「アナログ、手書きのぬくもり」を感じる何か。

私は高専で先端技術を学んでいますがその中で大事にしたいのがぬくもり。

このまま進むと人類はどうなるのでしょうか。

今でさえ町中猫背になりながらブルーライト浴びる人ばっかり。

便利だし、無いと生きていけないもの。

でもそれって寂しくない?

どうにかして、せめて前を見ながら歩く人が増えたらいいなって。

それでもって、もっともっと情報通信が楽しく、早く、大きくなったらいいなって思うのです。

私はこの辺りをテーマに高専生活を送るつもりです。

テーマや目標はあまり好きではないし(それに囚われてしまうから)それをあたかも自分の表札のようにする人も得意ではない。

人それぞれだけど自分の評価基準としてはそんな感じだよって。

普段の日常から視点を変えていく。

疑問を持ち、興味を持って周りの事を考える。受け止める。感じる。

こんなことしてるから周りから変な目で見られるんですね。

歩きながらぽやーっと考えてるとなかなかアホな感じに見られます。

要注意!

では

おやすみなさい!

えくらっとりの朝ブログ、ぜひご覧ください。
この時期は馬多め。
最近お菓子チャンネルになってきてる…

おすもうさん達はclickできるよ!

迷走してでも進むことが大事。

まずは楽しく生きましょ!

KIITOS!!