有馬記念で大号泣!-えくらっとりのBlogmasDAY23‼

ハンドメイドは永遠である。

いくらでも成長しがいがある。

ハンドメイドやってるとたまにこういう境地に陥ります。

えくらっとりです。

昨日はひいばあちゃんが来ていたのでひいばあちゃんの技術を教えてもらう会でした。

カードケースとかティッシュケースとか、量産して配りまくってる人です。

なんだかんだ言って一族そっくりです。

 参ります。

えくらっとりNP-12/22[sun]

とりさんは今開発中です…

有馬は泣きました。

知らないお馬さんばっかりだったけど…

お馬さん大好き。

早くお馬さん極めてデジタル化したいのですが、難しい!

おすもうさんは中3の頃から授業中に書きまくって形をぶれないものとし、最近ようやく左右逆バージョンが書けるようになりました。

画力、センスは基本ないので一発キャラ誕生、は一切ありません。

おすもうさんの最初は相当ひどいものでした。

画像残ってなくてよかったです。

さて、有馬です。

えくらっとりが競馬にはまったのが今年から。

しかもばんえいメインで見ているので本当に有名な子、Twitterで良く名前が出る子だけしか覚えていません。

サラブレッド、G1で好きなところが尻尾です。

ばんえいではあまり見ない、尻尾が地面と平行な瞬間。

あれが大好きでたまりません。

平行。

競馬には全く興味がありませんでしたが、ふとテレビで競馬を見た時、「ぎゃああ!平行!しっぽが!地面と‼」と語彙力を失ったことを覚えています。

知識も何もありませんが有馬記念特集の記事を読むともう涙が止まりません。

引退レースとか…

涙が止まりません。

次の重賞の時までにはもっとましな嘆きができるようになっておきます。

さあ!今日もいってらっしゃーい!

おすもうさん、clickできます。

ただいまTwitter、YouTube、共に画像開発中でございます。

少々お待ちくださいませ。

KIITOS!!