えくらっとりの相撲日記*7日目-相撲の昔も面白い

本日のNHK解説実況の組み合わせ、渋くて私は大好きです。

吉田アナ×北の富士さん

そして北の湖さんが三段構えしてましたね、しかも動画で。

そういえば私は今まであまり昔の相撲に目を向けていなかったなあ、とふと思いました。

昭和の匂いがする相撲にも今後目を向けて行こうと思います。

しっとりと始まっております、えくらっとりです。

今日のNHKの大相撲中継は興味深い内容ばかり。

隆の勝の関取訪問に加え、現国技館の出来立ての様子など盛沢山。

最近はテレビでゆっくり見る時間も無かったから…

久々にあのテンポで相撲を見るとほっとするもんです。

(こんなんじゃフィンランドで生きていけない…)

本日の勢・輝・隆の勝・豪栄道

隆の勝

豪栄道

予想はしていましたが…

隆の勝と輝。

遂にこの日が…

今までは直視できないレベルでしたが今日はレベルアップ。

複雑な気持ちはどう処理するべきなのでしょうか。

私はまだその境地に達しておりません。

さて、久しぶりにNHKで相撲を見私でございますが、シアワセです。

あの時間は。

時間が無い時はほとんどネットでパパっと見て終わり。

時代です。

まずTwitterで大体わかるもん。

時代です。

そんな時代のハナシが今日は盛沢山でした。@NHK大相撲中継

国技館って35年目なんですね。

もっと前からありそうなイメージでもあるしまだ35年!?感もあります。

でも35年かあ…

脂がのってきた時期でしょうか。

国技館の中に入った時のあの鬢付けの匂い…

私はあれをかぎに土俵祭りに行っているようなものです。

なにせお金がないもので。

土俵祭りはほーんとに大好き。

贅沢イベント。

だから相撲ヲタはやめられません。

KIITOS!!