【月曜日】ということでばんえいです。-今週のばんえい-相撲字を書く

フィンランドのことにしようかと思っていたらあっという間に眠たい時間になってしまいました。

それもなぜかモソモソと消しゴムはんこを作り、相撲字(風)でお馬さんの名前を書いていたからでしょう。

知ってます。

やりたいことやるのが一番だよ。

えくらっとりです。

テスト前みたいなんですが…無事今日もばんえいに心と時間を奪われてました。

勉強は朝追い込んでいきます。

ちなみに今日は「勝負服じゃないけど全身赤のウィンブレを着てレースをやってる新氏と藤野さん」を夢で見ました。

いよいよヤバイ域に達している気がします。

「赤」ってとこがミソです。

ナイトレースでした。

あの夢見てなかったら起きてないもん、今日。ありがとうございました。

今週のばんえい-一部消しハン

スキャンしたほうがいいのは分かってる。だけどあの人たまに調子悪くなるんだもん。手軽なほうに走っちゃうよね。(長)

今週はカガヤキ勢がみんな出走!

土曜日からワクワクしておりました。

まずはテンカガさん。

蔵人騎乗、雪の影響もあって猛烈に早い展開。ちょっと出遅れ感もあり。早馬場についていけず後続に埋もれ…

(それっぽく言ってみた)

雪がすごかったから。なんとも言えないのです。

続いてカガヤキさん。

健仁騎乗、ちょい出遅れるも先頭で第二障害へ。一番に上り始めるも中腹でストライキ。ラストの直線は粘って掲示板入り。

ゴール前のピタ祭りに救われました。

最後の直線、止まらず進んで立派でございました。

最後にソウカガさん。

章騎乗、ほぼ直行で走り切る。第二障害後、一度は一番手に出るもののあと一歩及ばず2着。惜しいレースが続く。

このレースの掲示板は色んな意味できれいでした。

雪はすごいけど。

楽しいレースが多く、まとめを作る気力がわいてきました。

いいなあ…馬。

乗馬をやるお金はありませんがニコ生のおかげで生きている感があります。

帯広行かねば…人が少ない時期に行きたい。車の免許欲しい。

相撲字もどき。

相撲字が大好きです。

先日相撲本を読んでいたら行司装束の柄について新たな知識を得ました。

白鵬、とか高安、とか。

行司さんの装束に書かれてる四股名、プレゼントしたお相撲さんのものらしいのですがそれがカワ(・∀・)イイ!!のなんの。

円の中に精一杯大きく書いているあの感じに惚れました。

今絶賛練習中です。

ちょっと戻ってみてください。

ばんえいの所まで。

輝はいいカンジに書けました。

しかし…バランスがとっても難しい。

太さや曲がり具合も考慮しなければいけないのでなんともコツがつかめない。

もう少し観察が必要です。

さ、明日も踏ん張っていきましょう。

ばんえい無いのがなんとも悲しいですが日曜日は

①ジャンクスポーツに輝

②武隈豪太郎さんが初解説

③ヒロインズカップ

豪華2本立て!

生きよう。

フォローもよろしく願います。
チャンネル登録もよろしく願います。
明日はなんとか留学Qをば…

上の画像たちはclickできます。

それぞれのページに飛びますよ!

さ、カガヤキさんたちをはじめたっくさんのばん馬さん達に元気をもらいました。

ガンバッテイキルヨ、ありがとうばんえい

知識を増やして週末に臨みます。

KIITOS!!