【追い追われ】馬🐴の絵が描けるようになりたい今日このごろ。-馬と勉強とこれからのハナシ/日々の足あとブログ

悩んで悩んで悩みまくって一日を過ごしております、えくらっとりです。

テストやら開発やらが立て込んでおりましてブログは後回しになっていました。

ハハッ

えくらっとりです。

最近、自分にもっと必要なスキルがたくさん出没してしまい、それと現実のギャップに殺されそうになっています。(何が言いたいのか)

ちょこっとした時間で例えばかわいい遊べる折り紙折れるとか、スッと歌えるとか、しゃべれるとか。

もっと自分を表現したい。(←中二病?)

そんなお年頃なえくらっとり16歳の春休みです。

今週のばんえい(遅め)

ジェイファースト、パッと見上手く書けてる気もしますが横に縮小されているように見えますね。

ぎゅっと。

もう金曜日なんです。

スピードスター賞は月曜日だったらしいですよ。

よくわからん。

ちなみにこの土日月は開発に追われて追われて追われて追われていたのでばんえいほとんど見れなかったのですよ…

ソウカガさんも微妙な時間だしさ。

なんとか命を削ってスピードスターだけ見ました。

…お馬さん…元気をありがとう。

もうちょっと上手に書けるようになるね…ウッウッ

春休みに入りました。=テストが終わりました。

そう、高専の良いところその①(②は無い)

春休みが劇的に長い。

50日くらい。(個高専差があります)

そのうちの2日はもう終わりました。うへへ(←2日終わったという事実に悲しくなり情緒が不安定になる私)

バイトも始める予定、eclatori.comももうちょい発展させたい、YouTubeももちろんのことバチバチやりたい。

作りたいものたくさんあるし、行きたいところもたくさんある。

わお!高専生やってるやあ…

えーっと…(見出し確認)

あ!テストですね!

テスト、終わりましたよ。無事。(無事=開発に勉強時間つぶされた)

ぶっつけ本番、過去問解き一回のみ、直前にばん馬さん達見て心を落ち着かせる、という三本立てでしのぎました。

無事、オールA単以上。(のはず。)

ばん馬によるエネルギーチャージは予想以上に功を奏しました。

すばらしい。

かわいい。

自分ってなんだろう(哲学)

自分の好きなモノ…相撲馬新選組…

たくさん出てきます。

自分の好きなテイスト………

うーん。

よく考えるのですが、「やっぱり相撲なら相撲、馬なら馬、和風なら和風、北欧テイストなら北欧」てな感じにTwitterやらブログやらの路線を分けた方がいいのか、という問題。

ブログももちろんジャンルを分けた方が良い、とかよく聞きます。

でもそれをしていない。

なぜかって?

…めんどいから。分けるのとか途中でゼッタイ嫌になる…

なのでいつまでたってもふらふらふらふらしているわけです。

ハハッ(諦め)

しかしふと思いました。

今日、机を磨いているとき。

母は北欧系のものが好きです。(タブン)

家がログハウスなのでそれに合った家具やらなんやらをポチポチ買ってます。

でも母は以外と和なものも好きです。

でも家がログハウスなので家具とかには浸透させてません。

これだと思いました。(どれ)

自分の好きなモノの引き出しからその場その場に合ったテイストのものを引っ張り出してくっつけて行けばよいのだと。

今まで私は「自分好きなモノ」「好きなモノの中でも今の気分でコレ」といったものを部屋のインテリアだとか、発表資料だとかに盛り込んでいました。

だからしっくりこなかったときに悩むんです。

根本を変える気は無いから。

いや、根本(テーマ、テイスト)を変えよう、という思いに至れないから。

今日からはその場の雰囲気に合わせて自分の引き出しから引っ張っていきます。

これも自分の好きなモノがたくさんあるからできること。

ゴスロリ命ぃッとか、アメリカンなもの大好きイイッとか、一つのジャンルに絞られていないのが私。

相撲も馬も新選組も、いろんな振れ幅がありますや。

こいつらを上手に、丁度いい場所で使ってあげられるかどうか。

そのためにも画力の向上、引き出しの増築が必要なんですわ…

春休み、えくらっとりはどう成長するのでしょうか(冬休みも同じこと言った気がするけど何も成長しなかったヤツ!(^O^)/)

よし、この辺で。

Twitterもフリージャンルで活動しております。
YouTubeもフリージャンルで活動しております。
もちろんブログもフリージャンルです。

画像はclickできます。(分かりにくいので今後イイ感じのやつに変えていきます。)

KIITOS!!