【馬】時間があるならばんえい動画を漁ればいいじゃない!/きっと出会える、あなたの推し馬の母たちに/イレネー記念/今週のカガヤキさん達

金土日開催でしたのでもう待ち遠しいのなんの。

イレネー記念にばんえい記念の無観客開催決定。

内外で盛沢山な一週間でございました。

さあどうなる今週のばんえいは…👀

えくらっとりです。

世の中大混乱ですがお馬さんたちはそんなの気にせずのっしのっし力強くそり曳いてます。人間もモソモソしてる場合じゃないです。

とか言いつつイレネー記念から一週間経過してからまとめを出すという堕落ぶり。時間は無限にありそうなのに有限。なんたる矛盾でしょうか。

イレネーとソウカガさん

若干バランス悪いのはお許しを…

コマサンダイヤ、イレネー制覇です!

キョウエイリュウちゃん(君)ともっと競り競りだったのかと思いきや圧勝での優勝。リアタイできなかった私は労働後にしびれるばんえいをきめさせていただきました。いやあ、一発逆転ッ

藤野さんのインタビューもこれまた捻りまくりで…島津君、どんな気持ちだったのでしょうか。ちょい気になります。いや、気になりまくりです。

私は全くお馬さんの骨格やら歩き方やら勉強しておりません。見様見真似で今回は下半身(前)も描いてます。なんか足長そうです。もっと私好みなお馬さんが描けるように訓練しなくてはならないところです。あくまでも短足胴長尻盛り上がり。

さて、カガヤキ勢の出走、今回はソウカガさんのみ(ソウヤノカガヤキ)まさかのクランドさんへの乗り替わり(何回か乗ってるけど)、隣にはいつものアキラ氏。

ゲートの中でもひたすら気が散っておられましたね。うん。1枠だったけど(+ニコ生のあの画質でも)前かきしてるのわかりましたもん。🐴ガッスガッス

障害を最近上手く超えられてない印象。

2着3着が続いてた時はもっと溜めてたのかな、下で。ばんえいポイントまでは上手く進んでたのに…と個人的に思ってしまいましたが実際走ってみたら違うんだろな…(お前は走れん)

今こそ動画を漁ろう

最近の楽しみ(春休みで暇らしい。)と言えばめっきり編み物と昔のレース動画や牧場の様子をYouTubeで見ること。

先ほど掲載したレース結果まとめでは優勝馬の父ちゃん母ちゃん(たまに兄弟)も載せています。その父ちゃん母ちゃんがレースに出てきたときと言ったら!「私も少し競馬分かるようになってきたわ(フッ」って感じになれます。「親子で知ってる」という玄人感がとても良い。(ミーハー)

実際結構ワクワクしてくるもので、今までただのカタカナとして書いていたお馬さんの名前が実況で聞こえてきたり、レースで勝ったりすると「ああ、息子さんも頑張ってるよ、この前重賞取れたよ」って言いたくなります。(伝われ)

何が言いたいかって、知識が増えてくるとふとした瞬間がもっと楽しくなる。

資料館に行ったときとか、「あ、○○のおばあちゃん!」って思えたら親近感湧くじゃん。

ってこの前の夏の自分に言ってやりたい。今、多少お馬さんの名前やら強い子やらジョッキー、調教師の皆さんやらを覚え始めてきたところ。帯広行ったらもっと楽しいんだろな…ねえ。

私みたいな後悔をしないためにもこの「自粛」期間を利用して色々YouTubeで見てやろうじゃないかと。少しでもばんえい知識高めようじゃないかと。

YouTubeって身近な割に結構レアというか…何て言うの…?案外昔の映像も残ってたりして面白い。伝説のお馬さんとか伝説のレースとか。

昔のものだけじゃなくて都民だとなかなか行けない能検の様子とか。見てて飽きない。(この前削蹄・装蹄の動画見すぎて寝不足になったヤツ←)

お馬さんの知識を広げる良い期間になってます。

皆様もぜひ(どの口がおすすめするのか…)

以前作ったばんえい動画。まだスマホで撮ってたのでブレブレですが…雰囲気ね、雰囲気。(ほんとに見たらわかる、一部ものすごくもどかしい。ハハッ)

サクラコ姐さんかわいい…美人…(*´Д`)

さて、明日からはばんえいッ

ウェイウェイッ

相撲からばんえいまで!フリーなトークです。
色々ためしてる途中でございます。チャンネル登録!をば。
ブログも日々成長してまいります。

KIITOS!!