【もう3月】ばんえい競馬、シーズン終了/我悲しみに暮れる/えくらっとりの🐴日記

いや、もう4月みたい…

えくらっとりです。

ばんえいに心を奪われて1年、激動でございました。

ハマりやすく飽きにくい私にとって今年度も1つ、世界が増築されました。借金はありません。(あつ森もやってません)

ばんえい記念に心を震わす

カブトゴールドさん、なぞる前はイイカンジだったのに…と嘆く前に。

オレノココロッスゴイッスゴイッ

絵をかき始めて思うこと。

おうまさん一人一人の違いはもちろん、鬣の飾りや装備に人の気配を感じます。おうまさんがどのくらい人間を意識しているのかは私にはまだ分かりませんが想像するだけでシアワセになるものです。

そう、私動物全般が苦手な人間だったので今までにあった数あるお馬さんと会うチャンスをつぶしてきています。乗馬体験とかエサやりとか…

ことごとく避けてきました。

そんな私が今やこんな馬女ですよ…なにが起こるかわからないとはこういうことなのだと、身をもって実感しております。

なんでもできる!なんにでもなれる!ですね。(某プリキュア)

馬の絵に関して

完全に初心者ファンアートです。

たくさんのいいねやリツイートをいただいております。本当にうれしい。ありがとうございます。

絵は苦手。ですが本やさんなどにあるポップが大好きです。あと手書き文字。

字はいいですよね、絵もそうですが絵よりもハードルが低いのに自分の感情が伝わります。手書き新聞とか大好きな人間です。せっかくならばその特性を活かそうと思い始めたのがばんえいお絵描き(レタリング?)でした。

こんなやつ☝

「ん」と「え」がイイカンジですね。お気に入りはミルキーさんのお尻です。

Twitterでステキな絵を見たり、自分でちょっと書いてみると「もっともっと」という気持ちになってきます。

色々チャレンジして自分のアートの幅を広げたいですね。これから。

あくまで超初心者レベルですのでまあつまり自己満です。お許しを。

来季は前半しか見れない(予定)ですが楽しみますよッ大好きッ

Twitterランドのフォローもお願いします!
YouTubeランド…ほぼ料理。
試行錯誤の日々です。

KIITOS!!