オレノココロに心を奪われ/えくらっとりのばんえい日記/カガヤキ情報

あまりにもタイムラグが大きい…それがえくらっとりのばんえいブログであります…

今日は先週日曜日のメインレース、さつき特別を思い出します。

ニコ生公式さんのちょうちょ、動いてましたね!

-私のは動きません。

いずれアニメっぽくGIFでも作れたらいいな、とは思いますが…このクオリティですら生み出すのに一週間かかりました。察してください。

(気になるorもう一度ちょうちょ動くの見たい…という方は下のリンクから…7:42:30くらいです。)

YouTubeはアーカイブ残ってていいですね。(ニコ生民のくせにニコ生使いこなせないしプレミアム会員になろうともしない)(でも弾幕が好きだからニコ生で見る)

その動かないちょうちょはどちらに…?

-こちらでございます。

左半身に力を傾けた挙句、右半身では既に力尽きるという事件が発生しておりました。犯人は捕まっておりません。

オレノココロさんは青毛ですので…塗りやすいけどもその分目立ちにくい、と。(私はとにかくペンで濃く線を引きたいので)

ちょうちょの中に忍ばせる(?)ことでメインをかっさらえるよう取り繕いましたがちょっとアイディアを膨らませきれませんでした。大反省。

そして裏紙を使用しております。真ん中あたりで目立っているナゾの線はそれです。(紙質にこだわらないタイプ)

しかしオレノココロの最後の脚は素晴らしかったですね…?

-ほんとに。

何度見てもスッキリ爽快、ココロがキュンとなるレースでございました。

3番手で坂を降りて、前に4歳2人、後ろから笑顔(?)の新君と軍神さんがどっかどっか追いかけてくる中でのあの落ち着きぶりといったら…

脅威の体力、精神力です…

10歳。アブラのりのり、充実してますね…?

10歳だから人間でいう…30~40くらい?それでいてアスリート。イケメンですかや…(ツイッターでも呟きましたがオレノココロはイケオジ部類)

これから暑い夏…彼にとってどこまで大きなハンデになるかはまだ分かりませんが安定感のあるレースを期待しておきます。

オープン、熱いですね…今…いつも…?(級別表見るだけでニコニコしちゃう…みんな1着取りそうだから予想なんてできたもんじゃないしまず私馬券買えません。)

今週の推し馬たちは…?

-…安定の、ってやつでしょうか。一人ずつ振り返ります。

テンセイノカガヤキ

まさかのケースケさん騎乗。チェックしておらずかなりびっくりいたしました。

しかし結果が8頭中8着。

第二障害で大詰まりしてらっしゃいました。大反抗。

悪くないレース運びだとは思っていたのですが…最後の直線も特に苦しむ様子もなくてくてくしていらっしゃたのであと一歩ですね…まだまだこれからよ!(悪質なヲタ特有の)

ソウヤノカガヤキ

お兄ちゃん(7歳)だから…安心して見られるんです。

結果は9頭中4着。

障害降りて6着からの4着。最後の最後までペースを変えず若干小股でてくてくてくてくてくする姿が大好きです。

ただ、いつも遅めのレースだからニコ生の画質と相まってボヤっとしたスクショしかとれないのが悔しいよね…ま、私の目にはいつも輝いてる彼が見えてるから関係ないけど。(悪質なヲt)

さあ、明日からの開催、日曜7Rにソウカガさん(←なんと…‼)月曜7Rにカガヤキさんが出走です…オウエンシテアゲテ―‼(半角カタカナ出せない)

えくらっとりの奇想天外、推し馬をこよなく愛するだけのばんえいブログ、内容も形態も日にちもバラバラですが続きますように…(自分で願掛け)

Twitterでも色々ポチポチ呟きます。
YouTubeもぽそぽそやってます。

馬を愛でましょう…馬…馬…(もうだめだこの人…)