0529
0529-1
0529-2
0529-3
Screenshot_20200524-201020
Screenshot_20200524-201020-1
0馬

ブチオ、走る。牛が、ちらつく。/今週のばんえい「エメラルド特別」

名前、柄、たてがみ…スター要素に加えて実力もばっちりのお馬さん…ブチオ!

エメラルド特別ではウシウシ…ではなくウマウマなたんしおをみんなに振りまいてくれました…(馬券は買ってないけど)

えくらっとりです。

今週もいつのまにか金曜日。明日からはもうばんえい。なのに私のココロはまだエメラルド特別。一週間ブチオと向き合ってました。

ブチオ、見事なレースで他を圧倒しましたね…!

-第二障害からばっちりな采配でしたね!(ワクワク

最高のレース運びでした…5番人気であれだけ盤石な運びされるとますます馬券買うのは怖くなります(買ったことないけど)(買えないけど)私はギャンブルできませんね、きっと。

障害で一瞬詰まったかな…と思ったらいつのまにか三番手で降りて走ってましたから…障害の登り始めは6,7番目くらいだったので渡来さんがうまく休憩させてくれました…そして最後持ってるだけ。いいっすよね、アレ…お馬さん信用して何もしないっていう…イイっスよね…(上手く説明できないヤツ)

さて、エメラルド特別はメインレースで10R目。真っ暗な中行われる上にニコ生の画質ですよ。青毛ちゃん、鹿毛ちゃんは見えにくくてしかたない…(そこを探すのもまたヲタ冥利に尽きるわけですが)

…ブチオさん見やすすぎ!暗闇にも映えるイイ男‼

芦毛、白毛、明るめの栗毛さん達の夜の見え具合は最高ですね、これもナイターの見どころだぜい!

話が逸れましたが…今週の仕上がりはいかがですか?

-とりあえずご覧ください。

察 し て …

位置やらアイディアやらは好きなんですが…牛柄もう少し勉強すりゃよかったと後悔しております。

ウシ…じゃなくてブチオさんは別の紙に書いて貼ってみました。後ろが大柄の割には見やすくなっておりますね。

「牛をなんとか…牛をメインに…」と思って柄を書いていたら「エメラルド特別」に対する力を残し忘れました…だってニコ生で競馬見てるもんだと思ってたらコメントに牛だの🐄だの出てきたらもうウシしか頭に残らないじゃん!しかも勝ったし‼

カメムシはほんとに笑いましたね…酷評すぎ…

…次回への反省に回しておきます。

何はともあれ…

ブチオよかったよー!みんな走り切れてよかったよー‼

明日からの開催の見どころはやっぱり…日曜のメインですかね⁉

-…そうっすね…(出走表確認)

マサルさんが出てきますね!軍神さんもおる…オープン中堅馬(私が勝手にそう呼んでる)が勢ぞろいしております。

ここはタカシマさんを推していきたいところですが…マサルさんの復調も早く見たいし…(゜-゜)それからシンザンボーイさん赤塚君ですか…新鮮なイメージです。(出走履歴確認してたら何回か乗ってるけど)

楽しくなってきちゃいましたや…あ!キタちゃんもいる!ニシケンに乗り替わりとはいえ絶好調ですからね…どうなるかな…?

さて、カガヤキさん達の出走は…

月曜日・5Rにテンカガさん‼弟ゴクウは日曜日の二歳馬戦・3Rに登場‼

お二人ともお見逃しなく!

(こちらは前走のもの)

明日からも見どころたっぷり‼今週もばんえい十勝をオウエンシテアゲテー‼

Twitterもポチポチ呟いております
YouTubeも…ぼちぼちです…

おうまさんって本当にかわいい…歩き方、尻尾のふりふり、唇パクパク…愛でる。もうずっと愛でる…(*´Д`)