0703
0703-1
Screenshot_20200629-080759_YouTube
0馬

見ごたえ、満載。もじもじ、炸裂。/0628ミントスポット杯

もじもじ君、やりました。

早くも今季2勝目、かわいいよノエルかわいいよ…

えくらっとりです。

教科書に囲まれながらノエル書きました。ミントスポット杯。

…余談ですがロッテのガム「COOL MINT」ちゃんの包み紙が今、折り紙にできるようになっていると聞いて買ってしまいました。1日中部屋の中がミントの香りで1日中おなかの調子が悪いです。ずっとごりゅごりゅ言ってます。

ミントはあまり好きではないです。

ですので滅多にミントの話題はないのですがとても良いタイミングでミントスポット杯とかぶってくれましたね。現場からは以上です。

ノエルが軽馬場をすすすーッと攻略。

-あらたお兄さんのインタビューからも妄…想像が広がりました。

左中段からお読みください。

ノエルブランと言えば…

パドックのもじもじ具合やゴール直前のノエピタ…芦毛なのに白くならない…

などなどアイドル要素満載のチャーミングな男の子。

パドックでのもじもじは気性が”アレ”なので馬具やらなんやらで抑え込みながら歩くためにもじもじしてるように見える、とのこと…確かに騎乗周回してるの見たことない…

こんな特徴を持ってるお馬さんはほんとに覚えやすい。覚えやすい。

キャラクターが濃ゆいです。

さて、ミントスポットということでニコ生のタイトルっぽく大きな葉っぱを背景に敷いてみました。ミントの葉っぱっぽくないのはご愛敬。

ちなみに本家がこちら…なのですが↓

ポ‼ポ‼…ポ‼

玉ねぎかと思ってしまったのは置いておいて…

みかんですか…?デコポン…?こういうナゾなトコロも大好きです。次も期待してます。

あらたお兄さん…島津ジョッキーのインタビューを見てからというもの、レース映像を見返すたびに「何しゃべってるんだろうな…」と想像するのが楽しくて楽しくて…突き進め!…なーんて言われたらノエルもピタれませんよ…もう…

https://banei-keiba.or.jp/tp_detail.php?id=4935

↑こちらです。

メインレースのジョッキーインタビューを読むのがとっても好きです。

癒し…なんです…もはや…もう…

ノエルは今6歳。これからこれから、まだまだ伸びて行く年齢。もじもじ君はずっと直らないのかな…数年後には騎乗してパドック入れるようになってたりして…それはそれで楽しい…(気性って時間と一緒に変化していくものなのでしょうか…変わることもある…?のかな…?)

ノエルも快走、マサルも快走。

-思い返せば最高に滾るレースでした。

テクニック的な方面は全くわかりませんが、とにかく…

マサルさん、マサルさんっぽくなってきたぁーーーー!

マサルさんはいつもマサルさんなんだけども…あれだけキャンターして、ノエルとの差を最後の直線で縮めちゃうあたり、ようやく、ようやく!勝利に肉薄した感じでした。

あの馬場だったということもあって、「えッえッ⁉もう差ないじゃん!ブチオも来てるじゃん!…追い…追いつく…?お…??おおー、惜しい…」と言う風に初心者は変に期待を抱きながら眺めていたわけでございます。

次走が楽しみで楽しみで仕方ありません!

3着はブチオ。

ノエルの先行がピッタリハマって障害から逃げられちゃいましたが…テンポとしては渡来さんが以前言っていたように丁度良かったのではないでしょうか。(マサルさんと肩を並べてキャンターしてたし…)

メンバーによってレースのスピードだったり障害のタイミングだったりに左右され、馬場水分にも左右され…その馬にとってバッチリなタイミングでレースを進めても勝てないことがある。

これだから競馬はやめられないってばよ‼そして予想は当たらないってばよ‼

ギャンブルの才能は今の所皆無です。

ばんえい、難しいね!

さて…

もう明日はばんえい開催日…日曜日にはBG3が待ってます!

柏林賞‼

これまた濃ゆい4歳のメンツが集まってます。青黒さんも気になるけど…メムボさんはどうなのかな…?

最近お父さんをツイッターでよく見かけるのでちょい気になる…(こういう理由で予想を始めるので当たらないのだ)

そして…なんとなく協賛レースが増えてきましたか…?一時ものすごく少なかったイメージがあったのでちょっとうれしかです。(気のせいかも)

競馬場への一般入場はもうちょいかな…?帯広はどうなんだろ…

全人馬安全に、健康に開催が進むことを祈って…

えくらっとりも安全運転で参ります。

Twitterでもポロポロ呟いてます。
YouTubeもゆっくり更新してます。

さ…ばんえいに向けて早く寝るべ…()