1011秋桜賞
スクリーンショット-214
スクリーンショット-214-1

1004秋桜賞/ダイナマイトが3連勝

ダイナマイト「おれ つよい たぶん じゅうしょう とれる」

粘り勝ち!

失礼ながら、今まで「匠さんが乗ってるお馬さん」くらいの認識でブラックサファイアと競っても勝ちきれる馬、という印象を持ち合わせておらず…大変失礼いたしました。

↓10月4日(日)メインレース騎手コメント ダイナマイト

https://banei-keiba.or.jp/tp_detail.php?id=5299

「ダイナマイト」にしては爆発しきれてないな…?なーんて思ってた自分、恥ずかしい。…。

真面目で末脚もあり。「無欲の勝利」という言葉を使っておられましたが、実直な性格が勝利を後押ししたのでしょうか。まだ3歳。本当にこれからが楽しみ!

ちなみにダイナマイト君、半分お兄ちゃんにはタカラシップ、同じく半分お姉ちゃんにはミスタカシマがいます。こりゃあ期待大…(この事実にもダイナマイト君を書いてから気づきました…これだから初心者は…)

「秋桜賞」ということで始めは和テイスト路線を考えていたのですが、優勝馬が「ダイナマイト」と来た………

面舵いっぱーーーい‼(グイイイイーン


11月に控える3歳重賞路線2つ目、「ばんえい菊花賞」や、もちろん他のレースでも(周囲の予想を裏切る?想定外の?)大爆発を期待して、バチバチにダイナマイトに点火してみました。

いつ点火するときが来るか分かりませんが、これでまた一人、楽しみな馬が増えました。同世代は色々濃ゆいメンツがいるからねえ…それでもダイナマイトを抱えて爆走する君を本当に楽しみにしているよ…

(↓参考・第14回秋桜賞レース成績)

濃ゆい…。今回は10着でしたが…ゴルハンさんとか…コマッ仔とか…お医者さんとか…恐竜もいる…

個性豊かな3歳世代、目が離せない…‼(全部の世代にコレ言ってる…)

身もふたもないのんびりブログでしたが…こうして少しずつばんえいのお馬さん知識を追加していこうと思います。実入りのばんえいブログを書けるようになるまで…頑張ります…

今週のばんえいは‼

本日10月11日・日曜日メインレース 秋陽特別(A1/A2混合)
明日10月12日・月曜日メインレース 第10回疾風賞

どちらも好メンバーそろっております!全人馬、\\オウエンシテアゲテ―‼//