20201225_172738
20201225_182338
20201225_182338-1
20201225_082435
20201220_215721
20201220_215721-1
20201225Xmas
20201225Xmas-1

今年もなんとかXmas…!!//2020年もここまで来ました

Xmas作ったものまとめです。

と言ってもそこまでできずにちょいちょい悔しい思いをしている自分もおりますがしょうがない。(…つい一週間前までテストやってたんす…(´;ω;`)ブワッ)

それでは参ります。

*ミニチュア*ドイツのソーセージ屋さん

これが初めにして大トリ。そして妥協の塊。

フェリシモのカタログで毎年毎年ココロを惹かれて母におねだりするミニチュアキット。今年はソーセージ屋さん開店しました。Xmasぎりぎりに。

ちなみに去年はキャンドル屋さんやってました。

ほこりをかぶっていくごとに成長を感じます。愛おしいです。(掃除してやれ)

ミニチュアは…楽しいです。キットを買ってもらったのをきっかけにハマり始めて早5年ほど。一年に一個のスローペースでちみちみ作っていますが、もっといろんな分野に手を出してみたい今日この頃です。

*おやつ*ブラウニー(のつもり)

もうちょっと薄ーく焼きあがる予定だったのは内緒にしておきます。

かなーり濃厚なケーキらしくなっちゃいまして…慣れてないと鼻血でますね、きっと。牛乳、生クリームがよく合う、日々のティータイムにはちょっと重いけど確実に幸せを運んでくれる美味しい子でした。

チョコは正義。

レシピは後日。(←ほんとか…?)

メリークリスマスゥっ!

今年は色んなものに追われ追われ追われ……

作りたい欲にカラダがまったくついていきませんでした。体力の無さを痛感する年末でございます。

悩むだけ悩んで何もできず。これほど悲しいことないです。

やりたいと思ったら即座にやらねばなりませんね、悔い改めますよ、自分‼

さて、それでは皆様、良い年末年始をお過ごしください…‼

なおわたくしは明日から4連勤です☆

☟こちらが今回のサムネイルです

(ハシビロコウさんお気にいり)