20210111_151409
20210111_151409-1
20210111セイウチトド
20210111セイウチトド-1
20210111セイウチトド-2
20210111セイウチトド-3

もう少しで動画になれそう**ミニチュア折り紙と海獣**

相撲とばんえい、ハシビロコウのおっかけに最近、セイウチとトドが仲間入りしました。。またでかいものを…好きに…なってしまった…

海獣類は全くの新ジャンル。今まで1㎜も触れてこなかっただけあって新鮮さがとても面白いです。幸せです。

さて、こちら。

お正月に母から伝授していただいた**花🌸**。

この丸まり具合や花びらの重なりが非常にかわいいんです。写真は微妙ですが。

一番小さいサイズ、もちろんピンセット無しでは作り切れないのですが、完成にムラ有りです。折り紙の分厚さに負けてしまいきっちり折れないのと、私の集中力不足と。

もーう少しピンセット使いを上達させたいものでございます。

これだけ完成にムラがあると動画撮るのも萎えてしまいそうなので、もう少し鍛錬してみよう、と思っております。あきらめておりません。1カ月以内目標に動画出します。出しますよー(2回言っておく)

過去2回ほど、折り紙動画をアップしておりますが、多くの方に見ていただいておりまして…私は毎日画面の前でニコニコしております。

不定期中の不定期で投稿しております。いつ上がるか、私も知りません。知りません。

ジャンルに幅を利かせた動画を色々投稿していきたい…と願いつつ早2年。とにかく試そう、なんでも試そう、の心で引き続きポチポチやっていきます。ずぼらなりに頑張ってやろうと思っとります。

そしてセイウチさんとトドさん。

出会いは唐突でしたね、YouTubeさんが巡り合わせてくれました。

かわいいのなんの。

ばん馬と同じくらいの巨体でゆらゆら泳いでむちむち歩くあの姿、なんとも言えませんね…目くりっくりだし。(私は単純)

じっくり開拓していこうと思います。そして気軽に水族館・動物園・牧場・国技館に出かけられる日が早く戻ってくればいいな、なんてぽやぽや思ってます。今はそれがモチベーション。毎朝起き上がるのが嫌で遅刻ラインのぎりぎりまで寝る生活。生活にハリがないというか、学校しか毎日の予定がないというか(コロナ禍の前からです、私は)……第二の刃を育て始めたい、と思いつつ行動に移せない日々。

乗馬やハンドメイド、フィンランド語の勉強(もしコロナ禍無かったら今頃フィンランドに留学してました、私)などなど学校以外に自分の生活の芯となるものを始めてみようと思いつつ…やらない。やらない。なんででしょ。学校キライなのに結局それ以外のことは何もせずYouTubeとTwitterで消える放課後。うん。

このブログとYouTubeは高専入学当初に生活の芯にしようと思って始めたもの。結局気合がある時にしか動きませんが、多少は心の糧になってるかな…?

(話を戻して)せっかくセイウチ&トドに出会えたのでこれをいい機会に生活を一新させようか…ともくろんでおります。脱・3度寝&4度寝生活‼(←)

今の所お絵描き→シール→刺繍の順で海獣グッズそろえていきたいと思ってますので(ここに書いてしまったので)そのために生きます。

☟本日のサムネイル。

初描きにしてはまあまあな仕上がりになったかと。

かわいいね、この人たち。(あ、口元のぽつぽつ書くの忘れた…)←ここがいいですよね、あのぽつぽつぽつぽつって感じが