20210119_160436_2
0119吹雪特別
0119吹雪特別-1

吹雪特別*ダイリンファイターのスタート事情*ばんえい競馬

あの赤塚君のコメント見たら書かずにはいられない。

11月以来のばんえいまとめでございます。

*吹雪特別を振り返る

A2-1組の一戦。

スタート出遅れながらも道中ハイペースで歩を進めたダイリンファイター(赤塚健仁騎手)が通算18勝目を上げました。

と前置きはここまでに。

彼が出遅れた理由…

\(^o^)脱糞(^o^)/

ゲート入りして、スタートの前までは「ボロ待ち」するらしいですが、本当に寸前だったんですね、それで勝っちゃうから面白い。
途中で刻みながらレースを進めるばんえいらしい出来事かもしれません。(平地は見ないのでよくわかりませんが←)

勝たないとこのエピソードも表に出てこないですから、勝って…ヨカッタ…⁉ネタの提供ありがとう!ダイリンファイターくん‼

赤塚沼でもある私にしてみたら彼がどんな風にこのコメントを発していたのか、とっっっっっても気になるところなのですが。

https://banei-keiba.or.jp/tp_detail.php?id=5691

(↑【ばんえい十勝公式】1月18日(月)メインレース騎手コメント ダイリンファイター)

公式HPにアップされる写真・インタビュー、大好物です。タノシイネ…ばんえい…‼

*ダイリンファイター

https://banei-keiba.or.jp/db_hourse_detail.php?id=783

そんなダイリンファイター君、なんといってもこの大流星、ビックリマーク。

特にお鼻の白&ピンクがダイヤ型になっているところも愛おしポイントです。

2019年デビューの林騎手が初勝利を挙げた馬としても有名ですね。(…きっと)

まだ5歳だったんですね、(青毛は大人びて見える、などという理由により)これからまだまだ大きくなって勝ち星をあげてくれることでしょう!面白エピソード待ってますッ‼

☟今回のサムネイル。馬具、そり、人間…研究すべきところばっかりです。
ちなみに似顔絵じゃないですよ?私の書く男の人はみんなこんな感じになりますから‼(罪滅ぼし)