0228championsCup-1_アートボード-1

*チャンピオンズカップとアオノブラック

11歳のばんえい最強馬たち相手に圧勝したアオノブラックのすごさと、牝馬が2人そろって掲示板にのるというとてもムネアツな闘いッ…‼

*アオノブラック、圧勝。

私事ですが、このこっくり茶色な鹿毛さんたちのみっしり重厚なたてがみ、尻尾が大好きです。黒髪、いいですよね…(もちろん金髪銀髪茶髪みんなステキ)

アオノブラックの前走、スピードスター賞ですが、なんと負担重量490㌔。ここから今日のチャンピオンズカップで820㌔ですから…

🐴「…おっ…?」

てなくらいには違いを感じているでしょう。きっと。そこでこの横綱相撲ですから、さあさあ将来が楽しみでしかたありません。

☟アオノブラックの20勝を振り返ろう(地方競馬情報サイトより)

https://www.keiba.go.jp/KeibaWeb/DataRoom/HorseMarkInfo?k_lineageLoginCode=23141404972

そして①アオノブラック、②コウシュハウンカイ、③フェアリースズ、④ジェイカトレア、⑤オレノココロと来たッ‼

牝馬‼が‼食い込んできたッ‼すごっ‼

こーれはアツいッ‼

この強豪ぞろいのメンツの中でずいずい前に出ていく女の子たち、これだからばんえいは分からないってばよ‼

(ちょっと最近思い悩むことが多くてですね…この女のコたちの走りには励まされましたね、ホントに。)

馬はいい。楽しい。

何か少しでもお馬に携われる仕事ができたらな、とぼんやり思う今日この頃です。(ぼんやりだからだめなのよね…ッ)

一回スズちゃんの尻尾にひっぱたかれてきます…

☟本日のサムネイル