IMG_3666
IMG_3655
IMG_3652
20210307_133639
20210306_153924
IMG_3659
IMG_3661
20210308_084733
0310ShoulderBag
image

一目ぼれした赤い布で丸い*ショルダーバッグ*を作った話

冒険のお供になる、程よいサイズのショルダーバッグを探していたこの数カ月。

見つからなかったので作りました。

*なんとも言えない柄と色。

SOULEIADOの生地。

小さいころから母が集めてはトートバッグにしたりクッションカバーにしたりテーブルクロスにしたり…と知らず知らずのうちに脳内に刷り込まれていたあの虫(?)柄とパンチの効いた色。

好きです。変な柄。

公式サイトをサーフィンしながら出会ったこの生地で、新たな冒険に出る準備をしようと決め、早1カ月。

ようやく形になりました。

*丸くて赤い、ショルダーなバッグ。

本をいろいろ借りてきて、自分の精一杯の技術と相談しながら決めたこの形。

eclatori.com

作り始める前は思ってもいなかったラミネート生地の厚さ。

ミシンがふがふが言ってました…ゴメンね重労働…

そして丸ーくミシンで塗っていくことの難しいこと難しいこと。

まち針スキルが足りず、クリップや丸い紙、画びょうなんかも使って形を決めていきました。

eclatori.com

自分を自分でほめながら、大事に愛を注いでおります。

eclatori.com

渋みも新鮮味もある深い赤。

そして孔雀のようなそうでもなさそうな柄。

(調べると、「アルハンブラ」という名前の生地だった←のでお城…?のこと…?なのかな???そういわれると建築物の天井っぽくも見えなくもない←)

eclatori.com

早速黒いドレスと一緒にお出かけしてしまいました(雨だったけど)

eclatori.com

そろいのポーチやトートバッグも欲しくなって仕方がない今日この頃です。

いろいろやりますよ…‼春休みっ!