2021ばんえい重賞コレクション2歳
2021ばんえい重賞コレクション3歳
2021ばんえい重賞コレクション4歳2
2021ばんえい重賞コレクション古馬①
2021ばんえい重賞コレクション古馬②
2021ばんえい重賞コレクション古馬③
0316baneigradeblog

📝2020-2021シーズン*ばんえい重賞コレクション*大一番直前版

残すはイレネー記念とばんえい記念。

年に一度の祭典が…始まる…ッ

その前に、一旦今シーズンの重賞をまとめてみました。Twitterで流してきたまとめをまとめて載せます。シーズンが終わったらもう一度別に書き直す予定です。

*重賞まとめ

2020-2021シーズンを振り返ろう、ということで初のまとめお絵描きをしてみました。やってわかる、大変さ。

*2歳路線

あら、青毛が多い。

なんとなく能検のイメージでアルジャンノオーがばりっばりに強い世代、というイメージがありましたがみんなバランスよく、力を競いながら重賞を獲ってきたように思います。

さて、イレネー記念はどうなるかしら…

3月20日(土)ですっばんえい記念の前日っ

お見逃しなくっ

*3歳路線

3歳も主役の多い世代。

男女共に(噂に聞く)キャラの濃ゆい皆さんが世代トップを走ります。

世代を超えて古馬たちとも肩を並べて走る姿を見ると不思議と親心が芽生えると言いますか、ぐっと熱いものがこみあげてくることがあります。みんなたくましいね!かっこいいね!

※なお、はまなす賞は3・4歳限定戦。

*4歳路線

3・4歳三冠の快挙。

いやはや…安定感のある強さ。そしてかわいさ。メムサップさん底知れないね!

そしてカトレアちゃん。彼女もまた牝馬限定戦を総なめしてきている女王。さらに古馬重賞にも名を連ねるアオノブラックさん。

タレント揃い。ほんとに…すごいわッ

そしてお詫び。

1回目のツイートではポプラ賞、アオノブラックを4歳世代のまとめに掲載しておりませんでした。

アオノブラックは古馬重賞も獲っていることもあり、完全に5歳以上の世代だと勘違いしておりました。

以後間違いの無いよう、馬名、馬齢、脱字等も含め、確認作業を徹底する所存でございます。

気付けて良かった。

※なお、ポプラ賞は3・4歳限定戦。

*古馬路線

お名前見るだけでぶわっときそう。(来てる)

やはりミノルシャープの3重賞連続獲得が記憶に残っているでしょうか…。あの時は本当に「神がかっている」ものを見ていたなあ、と思い返しています。

その中で、青黒さん2つも獲ってたのですね…‼底知れぬオトコがここにも1人。

そして。

現役最強馬2頭、コウシュハウンカイとオレノココロ、11歳ながらもこうして若手の台頭をしのぎ、重賞を獲得していく姿にはしびれます。「年齢を感じる」という声も内外から聞きますが、それでもトップホース。風格と実力、画面越しでも伝わってきます。

好きです。

*どうしてもやりたかったこと。

去年のチャンピオンカップ…?あたりから始めたえくらっとりの日曜メインレースまとめ。自分の興奮をうまく発散するために始めたようなものなのですが、結果として色々考えるきっかけにもなってくれていまして。

1年。

やったりやらなかったり、やっても完成度低かったり。

それでも反応を頂けると嬉しくてすぐ舞い上がってしまうこの性格。

1年続いたこと自体がうれしいので、これからも細々と書き溜めます。

今年度の反省点もたーっくさんありまして。来年度に活かしていくぞっと気合を入れつつもとりあえず自己嫌悪に陥っております。

そんな自己肯定感が低い人に朗報っ(?)

どんな嫌なことも‼忘れさせてくれる‼夢のような‼祭典が‼

なんとっ

今週の日曜日にあったりするんですのよ…

第53回ばんえい記念BG1‼

3月21日(日)17:25発走‼

1年に1回これがあるから自分を立て直せるんです…そのくらい胸に響くんですよ、1tを曳くばん馬たちの姿は。

しかもフルゲートの噂まであるじゃあないですかッ

激アツ‼見逃せんッ(*´Д`)

と、ココロを躍らせながら、しっぽりと日曜日を待ちましょう。