2021カーネーションカップ
2021カーネーションカップ1

カーネーションカップ(BG3)とシンエイボブ**かわいさの大渋滞

ボブちゃんの焦げみ。

鼻先、目の周り、太ももの付け根‼

こっくり黒い鹿毛にほんのり茶色に焦げたような色合いがもーーうたまりません。ちょっと焦げてる黒めの鹿毛。大好物です。

*カーネーションカップまとめ

母の日重賞、カーネーションカップ。

4歳から9歳までのレディーたちが今季最初の牝馬重賞を駆け抜けました。

優勝はシンエイボブ‼重賞初制覇とは意外でしたが、、

尻尾ぶんぶん大健在ッ‼

スズちゃんことフェアリースズ(引退)といい…ちょっと短めで振り回しまくられる尻尾は見てて飽きない…というより目から離れない…

ずーーーーーううっと地面と尻尾が平行でしたよ?一瞬でいいので尻尾のある気持ちを確かめてみたい気持ちに駆られました。ぷりぷりしたくなるのかなあ…やっぱり…。

何はともあれ、全馬無事完走、楽しみーな若い子たちもオープンレベルのたくましいお姉さまたちも。怪我無く現役を楽しんでほしいものです。

*下書きのほうがよかったんじゃあないのかッ

いまだにブラシの感覚をつかめずに筆圧おばけのままガンガン描き進めてしてしまう私、納得のいく出来になるまでどのくらいの時間がかかるのでしょうか。一向に謎のままです。

実は前のバージョンのほうがよかったんじゃないだろうか…などなど、せっかくデジタルで書いているというのにその一番の特性を活かさない私。ctrl+zしようぜ…()

ふんわりした線のほうが輪郭が紛れて程よいように見えるのは当たり前なのですが…(気になるところをカバーできますからねッ)

どの線を選んで、どんな質感のブラシで書くのか…。

選ぶのに迷いまくった上に最後は直感で突っ走ってしまう悪い癖がついており、なかなかバランス感覚が身に付きません。ちょっと輪郭線が太すぎましたかね…。

とにかく!

ボブちゃんの焦げ具合はかわいすぎるんだから!(この焦げみ、ナリタボブサップ産駒が多いのです。いいぞいいぞお…いっぱい受け継いでくれ…この可愛さ…)

もちろんナリボさんも大好きです。THEおっきいお父さん!てな感じで…(ばん馬のお父さんみんなそう←)

☟ばんブロの大好きな記事の一つ。ページを開いて開始2秒で心臓をわしづかみにされます。深い瞳に微笑んでいるような唇、写真越しでもわかる大きさに幸せを感じます。幸せです。嫁入りしたい。

ばんば牧場便り【 Vol.021 】ナリタボブサップがいる音更町・赤間牧場

5月2週目の日曜メインレースまとめは「第14回カーネーションカップBG3」でございました!来週もどうぞお付き合いくださいませ…