20210729news_アートボード-1
名称未設定-1_アートボード-1-1

NO.3「服作りと、2ヵ月。」//車と自分を乗りこなしたい(大真面目)

(一応学生なので)夏休みやってます。なぜか勉強して、教習所行って、モノづくりをする。最高ですね。無敵のリア充です。

そのモノづくりももう一癖ひねりたいところ。

自分が何を作りたいのか…自分はどんなデザインのものが好きなのか…いまいち把握できていないことに気づいた今日この頃、ますます自分迷路が深く、大きくなりそうです。(なってる)

くういいいいいいいいいkくくうくういくういいくういいいくういいいいくういいいいいくういいいいいいくういいいいいいいくういいいいいいいいくういいいいいいいいい

「自由に選ぶ ヴィンテージライクな服」から、スモッキングブラウスを作りました。この本がとても素敵で…布をたっぷり買う財力がないために次の制作に移れないのがとても悲しいのです。

服のデザイン、布質から袖の形、丈の長さまで。自分好みの洋服で長く着られる服となかなか出会えないのも理由がわかったというか…。いくらでもバリエーションを増やせる中で、自分に合う服を作る、見つける、着る。これを全部自分で出来たら素敵だなあ、と思う反面、その難しさもたっぷり理解しました。センスが問われる!問われる…!!

いまだに自分にはどんな色が似合って、こんな形の襟が似合って、というものがわかりません。わかろうとしてこなかった、のほうが正しいのですけれど。せっかくの機会でもあるのでぜひたくさんの種類の洋服と触れ合おうと思います。ちょっとずつ今までにない世界にも広がっていきたいですね。

素敵な車、バイクと旅に出たい

そのためにですね、一、免許、二、お金、三、車、なんですね。ええ。四輪に関しては一つもそろっていないでございます。

こんな妄想を繰り広げるようになったのもYouTubeで旅動画を見るようになってしまってから。アメリカを大きいバンで、ソーラー発電しながら横断するやつ。後ろにベッドとか作って。こんな人もいるんだねえ…とぼんやりした気持ちになりました。新世界。

鬼インドア派の私にとって、本当に外に出るのは学校と「さすがに日光足りないね」と感じたときの日光浴(庭先or窓際)だけ。それに最近教習所が加わって大きく進化しました。本当に出ない。

友達少ない理由がわかりまっさね。えへへ。

こんな人間が目指す旅生活。ロマンがあるでしょ?いろんな意味で…。

上で書いた服サーチよりも好きな中古車ネットサーフィン。暇さえあれば調べちゃうのどうにかなりませんかね。買うお金もないのにね。現実と夢のこの微妙なずれが自分の気持ちを削るような高めるような。

こういったアウトドアや新しい挑戦に卑屈になりがちな性格なので、そろそろ大きく一歩踏み出してみたいところ。いいなあ…自分の車で行商に出てみたいですね。何を「商」するのかは謎ですけれど。

この気持ちがあるうちに、ふつふつ内燃機関に点火しておきたい…。そう思う2021年、夏です。