無題-‎2021‎年‎8‎月‎15‎日-‎19‎.‎30‎

ばんえいグランプリ//最近ちょっぴり思うこと。

選ばれし者たちの戦い…!

そして私の推したちは……!!

102位! ソウヤノカガヤキ 3票←

126位! カガヤキ 2票←

185位! テンセイノカガヤキ 1票←私

ちょうど3人投票できるものだから毎年ちまちまカガヤキさんたちに入れているのです。どなたでしょうかね、私以外の方…←

そして今回の優勝者はファン投票も1位のメムロボブサップ。

5歳、ばんえい記念も視野に入れどんどん成長していく実力馬。そして変わらない可愛さ。鼻白。スターホース…トップホース…アイドルホース…?すべてを手に入れているかのような5歳馬の将来が楽しみでしかたがありません。

イラストですが、

前髪が茄子のヘタっぽいところがポイントです。はい。

色は…阿部騎手ということで紫主体にしたつもりが難しい!紫!チカチカしそうでしない色使いを目指したいのですが、なかなか思い通りにいきません。難しいライン。


自分の思い描くものをそのまま表現する、ということのもどかしさ。なかなかうまくいきません。

イラストにせよ言葉にせよ動画にせよ、表現する力が圧倒的に足りないと感じるこの頃。こうやって鍛える場所を持っているにも関わらず、今の今まで「表現力」に関して自分の力を見極めたことすらなかったことにも気づきました。

この悶々とした気持ちに少しだけ理由が見えた気がして、ちょっとだけ精神の健康が戻ってきたような感覚もあります。(かなり波があります、ええ。病みがち。)

これをターニングポイントにして、一歩また進めていこうと思います。

さて、次の重賞は…

はまなす賞!もう夏も終わりますね…(早い)