20210829news_アートボード 1
20210830_121223

NO.5「手仕事。」//夏の終わりと何かの始まり

何をするにも自分の人生、とは言うものの、どうしても一歩を踏み出せない日々が続いています。やる気が出ても体がついてこない時もあれば心が置いていかれることも。自分の好きなように生きればいいと思うのですが、もんもんと悩み続けてしまう自分とおさらばしたい、2021年の9月です。

↑クリックしていただくと、よりきれいに拡大することができます!

夏の暑さからなのか精神的な乱れなのかはわかりませんが、念願の都路里のパフェを目の前にしてもお腹が空きにくい体調でした。

この私が。しかも特選パフェだったのに…!

新学期というのも相まってなんとなく体がふわふわしています。久々に体調の悪い波が来てしまった…

そうは言っても時間は待ってくれませんし、やりたいことはどんどんたまっていきます。どうしたらいいのか自分でもわかりませんが、とにかく焦らないこと、を第一に生きています。

きっとこの8月と同じように一瞬で終わってしまうであろう9月としっかり向き合って。

何かきっかけをつかみたいときであります。

手仕事、と大き目に見出しを付けてしまいましたが、自分の手仕事を仕事にする、などという夢…半分憧れ…を持っています。

しかしそれにはセンスと並大抵ではない努力、経験が必要不可欠であることもわかっています。すべてにおいて不足しています。

人間ないものねだりをしてしまうもので、心の片隅に置いておけばよいものを欲として前に出してしまいます。

いつか、いつかは、と思ってどうせやらないんだろうな、と半分諦めつつももう少しあがいてみるか、なんて思ってみたりもしています。どうなるかわからないことをはじめっから潰すのはとてもよくない、と思えるようになっただけでも成長ですね。

しっかしネタがなさ過ぎて自己啓発にしかならないのが悔しいところ。

もっと制作物を増やしてその紹介にあてられるようになれば(私の)コラムに対する充実感も変わるでしょうに…

ちょっと夏バテした気分です。

せっかくの月の変わり目、これを活かしてまたミニチュアにも挑戦していこうという次第です。