無題-‎2021‎年‎9‎月‎20‎日-‎17‎.‎35‎

第57回岩見沢記念//鹿毛のお馬と満月?と

今年ももう岩見沢まで来てしまった…と思ったり思わなかったり。

ばんえいの重賞で季節感を把握するというなんとも素敵な秋の始まりです。

↑クリックしていただくと、よりクリアにご覧いただけます!!!

競り合いを制しての重賞6個目。メジロゴーリキが存在感を見せました。黒っぽさ多めの渋い鹿毛にピンクのリボンをいっぱいつけて。ギャップってやつですね、かわいい。

鼻梁のところの黒っぽさ加減がなんとも渋くてかっこよくて吸い込まれそうになります。よくよく見るとおでこにぽちっと白い部分が…ある…??

↓公式プロフィール

https://banei-keiba.or.jp/db_hourse_detail.php?id=213

最後まで競り合っていたキタノユウジロウは栗毛&大流星の派手顔さんということもあり画面も鮮やか!レース内容もしかり!!大満足の岩見沢記念でした。

↑ちなみに去年。ウンカイさんだ…そうだ…!!

今回はお馬の後ろに黄色の円を入れてみましたが…何も考えずにやった割には月っぽいな、と。あ、満月じゃん、そろそろ。という流れ。

図らずして季節感を取り入れていました。

近頃目指しているのは「そのままポスターにしてもイケるインパクト」「そのままステッカーにしてもイケそうなまとまり」です。どこまでこのコンセプトでやっていけるかはわかりませんが、しばらくはここを目指していいものを作っていければと思っています。

ちょっとお馬のずっしり感が足りなかったかな…??ばん馬大好き人間としては若干の物足りなさを感じつつ(描いたのは自分)、次回の銀河賞に向けて準備していきます。