無題-‎2021‎年‎9‎月‎23‎日-‎14‎.‎47‎

撮れていた…あの瞬間が…(立ちごけ)//新着動画のお知らせ//FTR223

「ここはこけそうだ…」と思う場所でも「ここなら平気っしょ!」と思う場所でもこけるんだから油断しちゃならんとずーーっと思っていたのですけれど。やりました。立ちごけ。右ウインカーは曲がり、お家の車にもちょいとひっかき傷をつけてしまいました。ああ。

どうしてやっちまうんでしょうね。

私にはわからない領域です。幸いにも激しい損傷はなかったので(ほかの人も巻き込まなかったし)それで区切りはついているのですが、もうやりたくない。こかしたくない。そう心に強く誓っております。

思えば教習所に通っていたころはほぼ毎回こけ。こけこけ。なんでこけるのかわからないままにスーフォアと仲良くアスファルトに一直線。怪我しなかったのも不思議なくらいこけてましたね。クランク、S字はもちろんスラロームもふつーーの左折もこけましたもん。

そのころと比べると!バイクの重さも半分くらい軽いFTRに乗っていますが、圧倒的な成長なんですのよ!ここまでこけなかったのが不思議なくらい!!!(開き直り)

しかしいざ自分のお金で買った、いわば家族をこかしてしまうといろんなところが痛くなる。教習所のスーフォアで培った「こけないバイクの取り回し方」をしっかり実践に落とし込まなきゃなりません。もうこけてなんかいられませんので!!!

今回の油断と、右ウインカーを心に留めて。今日もミニツーリング楽しんでおります。