無題 - ‎2021‎年‎9‎月‎27‎日 ‎19‎.‎52‎

第29回銀河賞BG2//鹿毛のお馬の靴下事情

とってもワクワクする重賞レースでした。それにしても重賞初制覇に初制覇が重なるという嬉しさ倍増具合!レースの内容を見ても文句なしの仕上がりで、映像を見終わるたびににやにやが止まらなくなってしまいます。

クリックしていただくとよりクリアに拡大してご覧いただけます!

銀河賞ということで!

銀河…?風??な背景です。素敵なレース名ですよね、銀河賞。響きも良いし目に浮かぶ情景がとってもきれい!菊花賞や天馬賞なんかも大好きですが、この9月下旬に「銀河」と聞くとなんとなく心がじーんとしていわゆる「エモ」さ全開になります(個人的な趣味)。秋のすこーし涼しい風が吹いている夜になんとなく外を散歩すると出会うあの高い空、月、雲。そこに連想されていくからでしょうか…?

当初はもっとオーロラっぽく、点描に近いようなイメージで背景を塗ろうとしていたのですが、力尽きました。残念。ついでにやり方もわからんですね、fresco使いこなしてないのがモロばれです。

グラデーションも、色を組み合わせるのが苦手な私からしてみればなかなかに厳しい所業でして、手を出せていません。ということで今回はぬるっとそれらしーーーい色を重ねてみただけ。それだけ。

ヤマトタイコーさんは鹿毛、お鼻は灰色がかかっていて、公式のお写真を見ると黒に混じって一部白が入っているおしゃれソックスはいてますね。鹿毛のニーハイは本当にたまらんですしそれにちょっとアクセント入ってくるとますます心にささります。ささります。

☟ヤマトタイコー公式プロフィール

https://banei-keiba.or.jp/db_hourse_detail.php?id=1107

こうやって今までは(推しでない限り)深く知らなかったお馬についても知識を深めていけるとどんどんばんえいが面白くなります。ニコ生1日参戦をもう長い間していないので情報に疎いわたしですが、のんびり追いかけております。

ただ、もう推したちを見逃すのはやめにしたいところ…()

ちょーーうど何かしらとかぶったりするんですよね、これが。。いつかは生で拝みに行きますよ…待っててよ…(念)