無題 - ‎2021‎年‎10‎月‎17‎日 ‎14‎.‎41‎

第44回ナナカマド賞BG3‼//2歳最初の重賞路線!

文字通り一頭抜け出したキングフェスタが2歳重賞路線1個目を獲得!

キングフェスタ…フェスタのキング…キングのフェスタ…かっこいいお名前…

クリックしていただくと、よりきれいに拡大してご覧いただけます!

例によってキングフェスタくん”風”な鹿毛のお馬さんなわけですが、ナナカマドに引っ張られてかなりガーリーなカワイイ系になっております。

下書きとなぞりと背景作り、つまりお馬の色を塗る以外はレースが始まる前に終わらせていたので、勝ち馬の性別を考えていませんでして…。

先先に描いておくとこういうことも起こるのだなあ、とぼんやり思っています()。まだまだ調整が必要そうです。

ふと思い立って今まで描いてきたイラストを眺めてみたところ、なんだか絵が小さい…?という印象を受けまして。線が細いというかメインディッシュが小さい…ちいさい。インパクトに欠けるような気がして今回はドウンと大き目にお馬を描いてみました。

今まではインパクトを作り出すために背景を濃くしようとすると主役が埋もれてしまうかも?と思い、主役も背景も中途半端に小さく、薄くなってしまうという悪循環に陥っていました。

このきっかけに気づけたのはでかい!と思い今回のイラストになった次第です。こちらもまだまだまだまだ調整が必要です。

お次は北見記念!でしょうか!!ですね!!!

あと2週間弱、わくわくして待ち続けるといたします!