第23回ヤングチャンピオンシップ//ばんえい納めー!

まだまだ細っこい雰囲気の馬体でがつがつ元気よくそりを曳く姿がたまりませんね!

第23回ヤングチャンピオンシップ!

優勝は 青 毛 のヤマカツエース!みんなが勢いに乗ってぐんぐん進んでいく中、最後に頭1つ抜け出すとそのまま止まらずゴールイン。これから続く年明けの2(明け3)歳重賞に向けても期待が高まります!

どうしても青毛を表現するのに緊張感がありまして。今回はなんと白毛(芦毛?)っぽくなってしまいましたね。(黒くする気はあったのか…)

せめて背景を緑ではなく青っぽくしてみればよかったですね。

この雰囲気の、若干落書きっぽさのあるような、絵を描いてみたくて年末最後の重賞に持ってきて来ました。色遣いが普段に増して難しいです。

迷走してしまったものの、このお馬の表情が大好きです。ちょっとやんちゃっぽそうだけどむっちり詰まった馬体で力強そうじゃあありませんか?

色こそまとまりを見せられなかったものの、タイプなお馬を生み出せて満足感の高い作品となりました。

さて、2021年ものんびりではありますがばんえいを追っかけ、重賞をまとめ、気づいたら年末です、31日です。

Twitterでもたくさんのリアクションをいただきました。ありがとうございました。そしてこのブログにも足を運んでくださったみなさまも本当にありがとうございます。

2022年もどうぞ程よくお付き合いくださいませ。のんびりペースで続けていく所存でございますので…!!

それでは!また新年のばんえい重賞でお会いしましょうーー!