無題 - ‎2022‎年‎1‎月‎7‎日 ‎16‎.‎47‎

きめた!すきなことをやる!やりたいことをやる!!//日常をかいつまむ

そのためにやらなきゃならんことをやらないといけないんだな、これが。

ちょっと卒業後の進路とか、ちらちらとやっているYouTubeについて悩んでおりまして。

完全解決には至っていなければ、本当に自分がやりたいことも見つかっていないのですが、とにかく自分にできないことはできないし、やらなくちゃいけないことは積まれていくし、逃げられないので、もし何かやりたいこと、すきなことができたらそれを思いっきりやったれ、と自分に言い聞かせたわけです。

どうしても歯切れが悪いまま物事を進めてしまうことが多く、YouTubeもその一員です。

やらなくちゃいけない課題がある中でほかのことをやるとどっちつかずで両方が中途半端になってしまう。自分が最終的に一番後悔するのに集中できない。自己肯定感を下げる大きな要因です。

学生のうちにやっておきたいこと、いくつかあるのですが、それに向けてどうしてもお金がいります。もっと自分を信じる必要があります。

ゴールはほんのり見えているけどそこに行きつくまでの道が全くと言っていいほど見えない。そして性格上闇雲に走りぬくこともできない。石橋はでっかくて柄が長ーーーいハンマーで3mくらい離れたところからバシバシたたいてから渡ります。いつだってそうです。

こうして悩んでも答えが見つからない沼にはまっている真っ最中なわたし。

とにかく今思いつく限りのことをやろう。近い将来のためにやっておこう。

学校の課題も、YouTubeも、このブログも、続けられるところまでやっておこう、という境地にたどり着きました。お金がいる目標はいったん少しおいておいて、とにかく今できそうなことを。

ちょっと忙しいくらいが今の私にはちょうどいいです。今まで暇すぎました。久々にこうして動こうとすると体力も集中力もなくなっていることに気がつき、なんだか悲しくなりました。いつの間にか失われてしまうものなんですね、この子たちは…。

怠け癖がついた自分をどこまで鍛え上げられるか。

次なる大型休み、春休みに向けてやったろうと思います。春休み…春休み……(冬休み明け早々から言い出す)

ということで、しばらくふらふらとよくわからないことをやり続けると思います。

どうか温かい目で見守ってやってくださいませ。

☝クリックで例のYouTubeチャンネルです()