無題 - ‎2022‎年‎1‎月‎10‎日 ‎18‎.‎40‎
無題-‎2022‎年‎1‎月‎10‎日-‎18‎.‎40‎

こころにしみるまんがをよんだ//うごくおうまへの挑戦

あ、乗馬とかではないです…(ビビり&お金ない)

はっきりとした理由はわからなくてもなんだか心にくるものと出会える瞬間、とてもうれしいですよね。

その「もの」が何かは絶対にその瞬間までわからないから、それもまた人生の楽しみだったり…。しかしながら心にしみたーーー!と思うその直前まで、かなりの確率で心が沈んでいることが多く、人生の先行きが不安でもやがかった視界なことが大抵です。終わってから、少し気持ちを立て直してから、「ああ、生きてていいんだよなあ、こういうものと出会えるんだもんなあ」と思うわけなので、結果論としてはちょっともどかしかったり。

結局何が言いたいのか、それを言葉に表す表現力はまだありませんが、とにかく推しは推せるときに推しましょう。

推しは力をくれる。くれる。

さて、明日から学校ということもありますので若干ブルーだった心もなんとか標準値まで復活。頑張りすぎず、楽しいことを率先してできる1週間であってほしいと思います。他人事…。最低限のマナー、公共の福祉と最大限の自分の楽しみで1日を構成したいものです。どうしても自分を失ってしまうことが多いから…

その踏ん切りとして…

おうまとにんじんのGIFを作ってみましたよ。

たった2コマ、色もなし!

さすがに直感的には使いこなせない感じです。前も何度かfrescoで描いた絵をフォトショップに持って行ってパラパラっとしたGIFを作ったことがあったのですが、frescoにもモーション機能が付きまして。

しかしレイヤーの使い方がわからない。

もう少し調べてボリュームのある「うごくおうま」を生み出そうと思います。

早く寝まーす

☝のんびりYouTubeチャンネル