無題 - ‎2022‎年‎1‎月‎13‎日 ‎21‎.‎59‎

FTRのハンドルを変えてみた//新着動画のお知らせ//FTR223

一度「んっ?」と思うとどうしても後戻りできなくなってしまいます…。そして気になりポイントは次から次へ…カスタムは底なし沼です。

これを撮ったのは、実は去年の11月のこと。いつのまにか年越ししてしまいました…。

このFTRを購入したときからついていたハンドルはかなりワイドーーなハンドルでして、ものすごく取り回しのときに重く感じてしまうのと、そして何より脇が開きすぎて冷える!!ということでハンドル変えに踏み切りました。

新しくつけたものは、以前父親のハンターカブについていたもの(たぶんハンターの純正)で、若干ハンドルポジションは高め…でしょうか。しかし格段に脇が締まり、取り回しがものすごくやりやすくなりました。(ハンドル変えただけなのに)5キロくらい減った!?と思うくらいには…

ハンドルって案外ぺりっと外れるものなんですね…()

想像以上に接合部分が少なく、また1つバイクのイメージが変わりました。少しいじってみると感じる、「どうやってこの部品思いついたの…」という「つくったヒト」への驚き。。。鉄の塊が動くんですもん。まだ知らない世界があるなあ、だけでは済まされないレベルの感動がありますね。

動画内では作業後にちらっとガソリンを入れに行っています。

現金勢なのでいつも迷う「お釣り機の場所」。支払機のすぐそばにあることもあればとなりについている建物の中のこともあり…探索能力がないのでかなり焦ります。毎回毎回。

そしてかなりの確率でちょいこぼししたりしなかったり…。あふれさせたことはないのですけれど、若干ガソリンで湿っているタンクになりがちです。気をつけろよ!というお叱りはもっともで、早くガソスタに慣れなくてはなりません…。

去年の10月末以来の動画になってしまいました…時が経つのは早い…

今年もゆっくりペースで進んでいくと思いますので、お付き合いいただければ嬉しいです。FTR共々頑張りますー!

チャンネル登録していただくと喜びます