無題 - ‎2022‎年‎1‎月‎16‎日 ‎18‎.‎30‎

あしたは月曜!//根詰めすぎず、いきましょう。

あれれー…終わっちまうなあ、日曜日。。。

さてさて、なぜここまで憂鬱かと言いますと、

①火曜日提出のレポート終わらず

②何気にテストが近づいてきている

③明日は1個授業がいつもより多い

ここら辺が絡んできています。大変です。明日は起きれませんね。体は正直ですから…。

愚痴を言っていてもきりがありません。ほどよく自分の機嫌を取って生きねばなりません。

この土日、学業の方こそなかなか渋い進み具合だったものの、バレンタインをはじめとして自分のすきなものを「再認識できた」という成果があります。満足いくぐらい趣味を謳歌したーーーー!というわけではないのですが、これをやってるときはとにかく楽しい、自分がワクワクする、というものを再確認しました。

ここ最近の悩みの1つであった、「自分は将来何をやるんじゃ」という問題。

ごっりごりのエンジニア畑に埋まっていることもあり、このまま言くとそっち方面に行かざるを得ません。本当にこっちなんだろうか。そう思い始めてから色々気持ちだけが焦る日々。この日々が終わったわけでもなければ、そもそもこの学校を卒業できるか、不安は募る一方なのですが、「あっちの方面に行けばもっと楽しいんじゃあないか」と、気づくことができたんです。重要です。それを1つ、見つけられたんです。

このままエンジニアになるのではなく、別の道へ。

そのためにはですね…とにかく学校を卒業すること、そして第二の刃を育てること、これが必須です。やらねばなりません。なんとしてでも。

やりたいことをやるにはやりたくないこともやらないといけない、これに尽きます。

いっちょ兜の緒を締めてですね、出陣準備を始めてやろうと思います。

さて、今回の絵ですけれども。

なかなかいいカラーリングにおさまりました。若干英語が怪しい感はありますけれど…(tomorrow is Mondayだったかな…???)

お馬を前から見た図!を練習したくて何人か描いてみたものの、しっくりこないです。難しいです。バランス。。

描いた中で「…んんーーー…及第点っ!」という子を2人選抜しました。もっと練習を重ねねばなりません。やること多いぞーーーー

明日からまた始まります。しかし気づけば1月も後半戦。寒さはまだまだまだまだ冬本番!ですが、いのち、からだ、最優先でまいります!

YouTubeもちまっとやっております