無題 - ‎2022‎年‎1‎月‎18‎日 ‎19‎.‎54‎

雰囲気のあるお馬のステッカーを作りたいんだ…!//火曜日もなんとか乗り切りました。

本業(学業)、大渋滞。月曜火曜とは思えないHP残量デス…。

さて、1月もいつのまにか半分が過ぎ、ちょっとずつ今まで「後回し」にしてきた分が積み重なってきてしまっています。アブナイアブナイ…。

そしてやりたいことも同時に積みあがる毎日。

タイトルの通りお馬の「雰囲気のある」ステッカーを作りたいのですが、授業中ぬんぬんと考えてもなかなか程よいものを思いつけない。大体の構図は「こ…これかなあ…」程度に決まったのですが、それを表現する力がございません!困った!

というとことで、今回の絵は練習回でもあります。ちょっとした線で変わるお馬の印象、バランス、表情…。まだまだ自分のスタイルも定まらなければ筆もコロコロと変わってしまって、とても納得の行く作品とはなっていません。

授業中のちょっとした落書きのような、そしてさらにアンティークなポスターのような奇抜さやインパクトがあるような絵を目指したい。自分でも何を言っているのか(書いているのか)わかりませんが、自分のスタイルを持つにはとにかく描きまくるのみだと思っています。

私は発展途中です。

自分の確立したスタイルを持って(ある意味自分の宣伝として)表現活動をしているわけではないので、毎回安定した絵柄や文体をお伝えすることができません。それもまたよし、と振り切ってこうしてつらつらとお馬のことから、日常生活までをその時の気分で、書き溜めています。

いつかそのスタイルが定まるかもしれないし、これからもずっとこのままふらふらしていくかもしれない。

それはわかりませんが、少なくとも自分自身が自分のことをもっとうまく表現できるようになるその日まで、そして自分の納得のいく作品をお送りできるようになるまで、悩みながら寄り道しながら迷子になりながら、続けていこうと思います。

イイ感じの雰囲気が出てきたら、また続報をお送りしようと思います…!バレンタインまでには…なんとかなるはず…!!!(フラグ)

YouTubeも迷子になってますが本人はとても楽しんでおります。