無題 - ‎2022‎年‎1‎月‎22‎日 ‎20‎.‎33‎

想像以上にかわいい色、サイズでした…!//クッキー缶作り

ネットで買うドキドキ感はたまらないですよね…今回は大成功でした!ネットショッピング!

缶をはじめとして粉類に食紅など…ないものをとりあえず、揃えました。

あと3週間ほど…?でしょうか。バレンタインに向けて、クッキー缶作りはもう始まっております。これを失速させすぎないように、適度にスピードとテンションを保って計画を進めなくてはなりません。

あっという間に来るんだろうなあ…

缶の色合い、サイズ感、ばっちりでした。

水色がネットで見たときよりもかわいい感じでして…これはテンション上がります。持ってみたサイズ感も、両手を広げてぴったりおさまるような大きすぎず小さすぎない絶妙な感じ。大きすぎても中身を埋めるのが大変だし、小さすぎてもちょっと物足りない。ネットで見つけて「えいや!」と決めてしまった割に←満足感が高く、ハッピーです。早くも…!

買い物でもなんでもそうなのですが、あとちょっとこだわればもっといいものが手に入ったのに…と後から思うことが多いです。突然見切り発車をしてしまうというか…。それが吉と出るか凶と出るかは運しだいです。運。

テスト期間に突入。思うように進みません。こっちもあっちもそっちも…。

さっさとシール案を立てておかないとこれは直前になって詰まるやつだ…!ということで、明日の予定が1つ埋まりました。作ります。

材料とやる気はそろった…!あとは時間、、、。

今のところ3,4種類を作って詰める予定です。それに加えてお品書きとパッケージのシール、紐のことなどまだまだ決まってないことが多いんですね…実は…。いつも「つくろう!やるぞ!」と思うだけで満足してしまって、当初の計画を削って完成としてしまうことが多いので今回こそはやり遂げたる…!と意気込んでおります。頑張ります。

次は…パッケージシール報告会になるでしょうか。

無事クッキー缶を作り終われることを祈って…!!!

YouTubeもやっております☝クリックで飛べます!