無題 - ‎2022‎年‎1‎月‎26‎日 ‎20‎.‎39‎
20220126_203714

充実してそうでしてない勉強づくめの1日//お馬の刺繍を始めた(n回目)

気付いたら勉強しかしていなかった1月26日水曜日、しかも満足感も達成感もない…ただひたすらに眠いです(21:04現在)

おつかれさまでした、水曜日。

今日は週に2回のお家授業の日、いつもの通学時間分(3時間)いろいろできちゃうぞお!と毎回意気込むものの、YouTubeの誘惑に負けるか、こうしていつのまにか勉強で1日が埋め尽くされているか…どちらかです。夢が無いーーーー…。

しかもこんだけ時間がかかってしまう、ということは「進んでいない」ということを同時に意味しているんですね、はい。

これでもいつもよりやった方ですが充実感の無いこと無いこと!!!こうして一瞬でもおうまを描いたりするとだいぶ気持ちの明るさが変わります。いいことです。

ご覧の通りわたしはロングスリーパーかつ、ゲームをしない人間です。

「じゃあ何しているのん」とよく聞かれますが、じぶんじゃあわからない。でもきっと君たちがゲームしてる分を睡眠に回しているし、だらだらーっと物理を曳きずったり気が向けばバイクいじったりしてるんだろうな、と思います。

勉強が進まないのはもうしょうがないので←とにかくやりたかったことに1ミリでもいいから…いいから…!と必死の思いですがりつきました。

刺繍です。

え…写真暗っ…

下書きのバランスがとてもよく仕上がってしまったのでどうやらそこで気が抜けた様子…。ちょっと縁取りにしては黒の線が細すぎやしませんか…こればっかりは終わってみないとわからない。気長に進めるしかありません。

そして面が広い…広いんじゃ…

わたしは非常に、非ーー常ーーにロングアンドショートステッチなるものが苦手です。糸がぶかぶかしてきちゃうんですよね…その訓練だと思ってやるしかないですが、先行きがとても不安です。

今回は、少し大きめに下絵を描いてみました。

いつもいつも「小さい方がやりやすいだろ!!」と思って小さめの絵を描くようにしていたのですが、逆にバランスをとるのが難しいというか、細かいところもよく見えてしまう(へたな刺しが隅々まで見えてしまう…)ということに気が付き、ちょっと味変してみました。この思惑がばっちり決まればうれしい。頑張ります。

さて、木曜日に向けて寝ましょう、寝ることから1日は始まります…()

YouTubeもちらほらやっています