Inked20220128_204643_LI

アイディアだけは集めておこう…そして記録しておこう…という試み@刺繍//お馬と風船

思い付いたが吉日。同時に記録。忘れないうちに…

金曜日です!みなさま、今日も早く眠りましょう!!私の視界はもう眠気に負けてぼやぼやしております!!

そんな中、ふと午前中だったか…昨日の夜だったか…もう忘れてしまいましたが、忘れないうちに(???)思いついた刺繍のアイディアを書いておこうと気持ちを奮い立たせ、今ここにいます。

風船とお馬。

どうってことないのですけれど!けれど、こういった雰囲気の刺繍を一度やってみたかったのでその足掛けとして、初心者でも刺しきれそうな図案の原型を描いておきました。どんなに単純な形でも、刺繍する、となっただけでいくらでも難しくなってしまう不思議。その不思議な力に負けて今まで一度も完成させたことがありません←

今も絶賛お馬の刺繍中なのですが

☝これですね、これ。早くも待ち行列が出来始めているという…暗雲…。

もちろん上のお馬も今回の風船お馬もやりきりますよ!自分を信じております。

何をするにも浅ーく手を付けるだけで終わってしまう飽きっぽいというかハマりやすい性格。悪いことではないのですがもう少し技術力を高めたいと思いまして、こうして刺繍に対してまた、向き合い始めたわけです。

いつまで続くか…もし終わってしまってもまたやり始められるか…未知の世界ではありますが、できるところまでやろうと思います。

絶賛テスト期間中ですが、終われば解放、大解放。

そこに向けて、なんとか無気力症候群にならないように今から手仕事を貯めておいているわけでございます。

なんとか命と気力をテスト終了までつないで、ハンドメイド生活を始めたいものです。ちまちまと頑張ります。

さてさて…

お馬の刺繍の進捗をあげられるほど進んだわけでもなく、新しい刺繍が始まったわけでもないので、今日はこの辺りで失礼いたします。

(この土日こそバレンタインのステッカー作りますよ…(やるやる詐欺☟))