無題 - ‎2022‎年‎2‎月‎1‎日 ‎18‎.‎19‎

2月がやってきた…!//理想と現実のはざまで……

いよいよ2月です。今月は半分テスト、半分おやすみ、という両極端な月。はやくも理想と現実のはざまで心が渦巻いています…

年々時の流れははやくなるみたいです。

怒涛の1月、でもありました。そしてさらに怒涛の2月が始まります。

ばんえい重賞ラッシュに始まり、本業のテスト、それからおやすみ期間。

どうにかして乗り切らなければなりませんがどうやっても疲れてしまうテスト期間。もうすでに心はもろくなってきています。ぽろぽろーー…。

こうして愚痴をこぼしていても仕方ないので、やるべきこととやりたいこと、やることをきっちり分けて、1日1日ちまちまと生きていこうと思います。

テストが終わると学校はおやすみ期間。

ここで何ができるか…今日の学校からの帰り道はずーっとこんなことばっかり考えて、浮き足立ったりはたまた墜落したり…を繰り返していました。感情の起伏が…激しい…。

おやすみ期間なのだからみっちりぐったり体を休めてあげればいいわけなのですが、思うところはたくさん。行きたいところもたくさん。

究極のインドアな私なのですが、ふと行きたいところができるととことん行きたくなってしまう。しかもいざ行く!となるとなんだか足踏みする。ふと行きたくなくなる。なぜか気持ちがおさまってむしろ「出かけるの嫌…」と思ってしまうんです。

おそらく春休みもずっとこんな感じでしょう。

それはそれでいいとして、(春休みになってからじっくり考えます←)

とにかく今を乗り越えないと明日はありません。

思うように、うまくいくことなんて少ないですから、それもまた一興、と思って楽しんでやるくらいの気持ちでいきたいですね。私への戒告でもあります、これ。

睡眠大事に、いのち大事に、おいしいものをたくさん食べて過ごそうと思います。なるようになるさ!!

YouTube、今月ものんびり動かしまーす