ようやく形になりそう…!な*クッキー缶*ラベル//バレンタイン

frescoは落ちるしPhotoshop先生もご機嫌ななめで…前途多難なクッキー缶ラベル、お馬だけは確定しました(あとは文字入れ)

正方形の缶にしました。

色は水色から赤まで、1つに決めずに買ってしまったのでとにかくシンプルな、線だけで構成されたラベルにしようと思い、こんな雰囲気のお馬を配置しました。

「おめぇも食うんか?食うんな??ほれっ」

と言わんばかりの眼圧ですが、そこがまた良いです。良いです。

今日はあまりにもfrescoの調子が振るわなくてですね…

ふと思い立ってベクターブラシを使おうとポチポチ操作していたらフリーズ、からの強制終了。何度開いてもファイル自体を開くたびにフリーズしてしまうのでどうしようもなく…。

お馬はもう描けていたので、しかたない、文字は手書きを諦めてPhotoshopで入れよう、とファイルを開くもなんとももっさりとした動き…。

これも落ちてしまったらもうどうしようもない…ということでPNGに書き出し、illustrator教授で最後仕上げているわけです。

紆余曲折…。

あとは文字入れしてプリントするだけ。

だけ、が一番ハードル高いんですね、これが…。文字1つ入れるのにもものすごく悩んでおります。縦長はあまり扱わないこともあってなかなかバランスをとるのが難しい。もういっそのことほとんど文字無しで行こうかと思っている次第です。

こーんな感じ。

さあ、最終選考に進みます。これはもう直前になるかも…テスト前日、ここまで進めた自分にとりあえず拍手です。