無題 - ‎2022‎年‎2‎月‎18‎日 ‎20‎.‎29‎

2022.02.18//春休みのはじまり…と、またもや小さな夢の話

無事に学年末の落単もすべて回避し始まった春休み。春休み恒例、テスト&教科書のお片付け!を実施しまして、今日は大満足してしまった私です。実のところを言うと、テストって取っておいて何になるんだ…?という気持ちが先行しています。見返すことなんて間違いなく無いであろう紙たち…絶対に地球が先に滅びますよ、この3年間のテストを見返すなんてことよりも。しかし捨てる気にもならず、ケースにぎっちり詰め込んであります。あと2年もあるけど…ケースのキャパオーバー前になんとか対策を考えます。

ご存じの通り、私は18歳かそこらの若い人たちが送っているような生活は一切しておりません。バイトにも出ず、友達と遊びにも行かない。こんなご時世でなくとも間違いなく私はほとんど家から出ません。

の、割にゲームもしません。高専生の癖に。

何やっているのか自分でもわからない…ので何とも言えませんが、神のみぞ知る、ということにしておきます。

そんな私の春休み、今年は免許を持っているし、バイクも持ってる!ということで、毎日運転月間(!)にしてやろうと画策するも今日で早速「毎日」は消えました。インドア~~!

そもそも外に出る用事がないのが問題ですが、気持ちはいつでも「公道に出れる!」といったレベルまで持っていっておこうと思います。心の準備だけはしておきます。

ところで昨日久々に乗ったFTRくん、あまりにも寒かったのですが楽しかったです…。運転自体はそこまで嫌いじゃないことを再確認できましたので、場数を増やして、もっと楽しく乗れるようになれればいいなあ…。。。バイク買った人間がいうセリフじゃあないですね、コレ…。

「昨日」のお話。

こんだけ「初心者っ」だったり「運転下手っ」だったり「インドアっ」だったりを強調しながらも、私には一応夢、らしきものがありまして…。

クルマでくらすこと…。。

クルマでのんびり移動しながらくらすこと…なのでございます。以前からYouTubeのチャンネル概要のところに書いてはいたのですが、なぜこんなことを思い始めたのかは私も知りません。ただ、軽トラに目覚めてから…その気持ちが急加速しまして、今私の心の最前面に張り付いています。取れません。

お金も仕事もなく、かつFTRを養わなければならないのでただひたすらに余裕がない今。とても増車…クルマをお迎えする準備はできていません。この状況は私が一番、痛い…を飛び越えてもう苦いくらいわかっているのですが、もう心は奪われています。恋。

夢の続きをもう少し。

クルマでとことこ移動して生きながら、たまーにちらっと帰れるお家、小さいお家が欲しい。もちろんバイクにクルマがちょいちょいとおけるような…。

キッチン、トイレ別のお風呂、足を伸ばして寝れるスペース、だけでいい。なんなら家の割合でキッチンを一番大きくしたい。大きいキッチンの小さい家に住みたいんですね、これが…。

わがままドリーム、心がぎゅっとするくらい叶えたいもの。久々に将来やりたいことが生まれ、自分の中でもビッグイベントになっています。

お金が…必要ですね。

ふふふ…

どうやって暮らしていくんだろうなあ…自分…。

このまま行くと20歳で社会人になる予定。さて、、、卒業できるか…?という不安と就職できんの…?という不安の2つがこれから一気にやってくることになります。きっとそのころも胃腸の調子を崩しまくり自分の気づかない間に体調を崩す期に突入しているはずです。

このストレスから来る体調不良もなんとかしたい問題の1つ…ずっと離れられないんだろうな…と思いつつ…。

テストの度に、この体調不良をくらい、そのたびに学校とテストが嫌になります。どうしても受け流せないストレスがそこにはあるみたいです。解明が急がれます。

…さて。

春休みの始まり、春はまだ遠そうですが、今の自分と精一杯向き合って、自分の中の「何か」と出会えたらいいなあと思っています。

Twitter、YouTube、ブログ、ここらに大概生息していると思われますので、たまーに生存確認していただければ幸いです。免疫高めて生きましょう。