無題 - ‎2022‎年‎2‎月‎20‎日 ‎18‎.‎42‎

2022.02.20//実家暮らしの食器探し

ここ最近、ふと気づくと中古車探したり食器見たり。もちろんネットで。引っ越す予定も、1人暮らしの予定すらないのにとにかく見たくなっちゃうこの気持ち。単に暇だからやっちゃう…だけではない気がするんです。自分が何を求めているのか分らぬまま、今日も今日とてちらちら写真を見ています。なんつったって頭文字D読んでますから…!クルマ欲しくなっちゃう。でも欲しいのはあんなに車高低くて音の大きいレーサーじゃなくって、軽トラ。家のクルマは定番とカッコよさを良いとこ取りした、みたいなルーテシアということもあり、ポコポコ軽いクルマに乗ってみたくなったわけです。あ、ルーテシアはとてもいいクルマ!エンジン音も気持ちいいし、何よりルックスが最高!(ルーテシアゼンです。青の!)ファーストカー…というかファミリーカーにこんだけ満足すると、一味違った乗り物に乗りたくなるじゃあないですか。その着地点が今は軽トラ。ちまちま探してはむふむふしています。そして食器の話。ちょうどツボにハマるようなグラスがあって…。1人暮らしの最初のお供はその子に決定しているようなものです。もう買っちゃおうかしら…という段階にまでいます。鍋部門、カトラリー部門、皿部門、というように、なんとなく部門ごとに憧れの代表選手たちを探していて、それがだんだん埋まってきた感じ。こういった終わりのない、候補の多い、探し物はわくわくする気持ちが止まらなくって本当に楽しい。飽きの来ないルーティーン。引っ越すためのお金はないけれど、いざその時が来たらいつでも自分のお気に入りと生活を始められるように、やっておいて損なことじゃないと思うんです。全部そろえるにしてもお金はないけれど…。こだわりと現実とが、うまく交差する点に落ち着ければいいです。とにかくおかね…。もうちょっと余裕が欲しい…な…。

eclatori