無題 - ‎2022‎年‎2‎月‎24‎日 ‎18‎.‎33‎

2022.02.24//マスタードスカートを作り始める

冬休み前に買った気がするマスタード色の布。2ヵ月以上の時を経て、ようやく加工開始です。確か去年の夏に作った、ハンドギャザーブラウスと同じ本のレシピで。久々の大物です。なぜ急にスカートを作りたくなったのか、あの頃の自分に話を聞くしかそれを知る方法はありません。覚えてません。12月に思い立ったのだと思うのですが(曖昧)、シャネルのアイシャドウパレット(クリスマスのプレゼントに頂きました)といい、なんといい、若干自分の見た目に気を回せるような余裕が生まれていたのでしょうね。ちょうど後期中間テストも終わった頃でしたし。しかしなぜか冬休みには手を付けず、怒涛の学年末。また精神は追いやられ、スカートも追いやられ…。ようやく着手、という流れです。テスト期間というものは私にとってかなりの強敵でして、奴らに体調を支配されていると言っても過言ではありません。どうしても落ち込む、ストレス溜め込む時期…。それも終わり、しかも1年分終わり、今はどう考えてもハッピーなはずなのですが。そうもいかないらしい。どうしても来年が視野に入ってしまいます。つらい。4年に上がれそうではありますが、次は色々専門分野が活発になる年。翌々年の5年に向けて就職関係も始まる年。ちょっと考えるだけで、どうやら自然と私の中できつくなってるみたいです。…。と、こんな話をしたいんじゃなかった!全然違う!スカートを作り始めた話でしたね。まだ布を切り出し終わった段階、先は長いですが黄色の布を見ているだけで楽しくなってしまったのでつらつら書いてみた次第です。完成したらまた、色々書こうと思います。

eclatori