無題 - ‎2022‎年‎2‎月‎28‎日 ‎18‎.‎41‎

2022.02.28//シブーストとひな人形

スタバの「洋梨とりんごのシブーストケーキ」。ずーっと気になっていて、本日ようやく口に入りました。りんご好きにはたまらんケーキでした。母とお散歩がてら行ったわけなのですが、シブーストには思い出があるらしく。その話も聞きながら楽しんできました。(小学生くらいの時に渋谷?のケーキ屋さんで食べたシブーストが忘れられないけどどこのだったかうろ覚え、というお話)スタバのケーキは大きさの割に…お高いですが、満足度はあります。もうちょっとリーズナブルになればいいな、と思いつつ食べちゃいます。ケーキ大好き人間ですから…。それからお散歩の後はひな人形を出して。ようやく重い腰をあげまして、今年もご対面です。毎年毎年ギリギリになりつつも出します。祖父の母が買ってくれた…?らしいひな人形。段数の多いものではありませんが、なんとも柔らかーい表情のお二人で、小さいころから大好きです。年数が年数なために、「味わい深い」香りと雰囲気があって。1年に1回しか会わないけれど、安心感がずば抜けています。継がれていくものならではの重厚感がたまりません。私が次世代へ継げるかどうかは分かりませんが()、ずーーーっと仲良くできればいいなと思います。継げるかは分かりませんが(圧)。…。「幸せな結婚を願って」やら「早く片付けないと嫁入り遅くなる」やら…。そういった意味はさておき。あんまり期待を膨らませず、春の訪れを感じられれば満足です。もうなるようになるでしょ、結婚やらなんやらは…(半分諦めている人)