無題 - ‎2022‎年‎3‎月‎2‎日 ‎20‎.‎03‎

2022.03.02//春休みのお昼ごはん事情

何を食べるべきでしょうか。今日なんてひどいもんで、そもそも朝起き上がれず朝ごはんはパス。お昼は朝の残りであろうものたちを食べたわけなのですが、なんとも満足度が低い。おいしくなかったーというわけではなく…。作る+食べる、もしくはいつもとちょっと違うものを食べる、と個人的にはお昼ごはん全体の満足度があがります。なんというか…1日のうちで、お昼ごはんが大きく印象に残ると言いますか…。しかしこういったものは元気がないと行動に踏み切れません。そうやって考えると、普通の学校の日、毎日毎日お弁当を作ってくれる母上には頭が上がりません。1人じゃなかなかエンジンかかりませんもの。。。そんな中で、自分の中にいる誰かが「こんなんじゃだめだ!」って言うんです。せめて片手でカウントするくらい、自分でちまちま満足度高めのお昼ごはんを用意したい…。いくつか候補はあるっちゃあるのです。春休み、あまりにもやることが無くて()ついつい間延びしてしまっています。いつの間にか終わるんだろうなー…(つらい)。まずはパキっと朝起きることから。これができるかどうかで大分自分の中のエンジンのかかりやすさが変わります。ええ、わかってはいるのですよ…。できるかどうかは別なのです…。早速弱気ですが、良いお昼ごはんを摂取するために朝から、兜の緒を締めていこうと思います。