無題 - ‎2022‎年‎3‎月‎10‎日 ‎20‎.‎50‎

2022.03.10//スープでやけど、バイトは不採用。

…というタイトルだけだとあまりにも不運な1日ぽいですが、今の気持ちはそこまでひどくなかったり…。確かにお昼ごはんの時に飲んだカップスープで上あごがやられたし、面接に行ったバイトはとっことん条件が合わなくてついさっき不採用のメールが来たし。それでも、ここまで落ち込んでしまった自分の機嫌を取り戻せた自分は頑張った、と言えると思うんです。いつもなら下降をたどるのみなんですが…。特別なことをした、というより、もうとにかく考えるのをやめてみました。とくにバイトの採用不採用なんて「ご縁」次第だし、自分がブツブツ考えたって何にもならないですもん。それに気づけず、考えすぎてしまうことが多いわたし。そこまで行くともうごはんに頼るしかありません。今日も最後はごはんで取り戻しました。昨日届いたおニューのホットプレートで(前任者はもう丸10年以上働いてくれていた…ありがとう…)焼きそば。と目玉焼き。とウインナー(初めて断髪されたシャウエッセンを買いましたよ)。今日は夜ごはん当番でもあったので、色々何にするか考えた結果、シンプルなもので心を落ち着けよう、という結果になりました。やっぱり作り慣れているし、確実な味にたどり着けるし、何よりホットプレート全開で料理できる。いつもと同じだけど、いつもと違う、そんな環境で料理できたので良い気分転換になったのだと思います。ちょっと心、もしくは体が崩れてきたかぁ…?と思ったら、まずは普段の、何気ない生活を、ほんのり丁寧にやってみる。ちょっとした変化が、その時の自分へのいいスパイスになってくれるかもしれない、と思う3月10日の終わり際です。

eclatori