無題 - ‎2022‎年‎3‎月‎18‎日 ‎11‎.‎15‎
0317ばんえい枠順抽選抽選

ばんえい記念枠番抽選会が好き//去年も同じようなことを考えていたらしく…

(ひどいタイトル…)

ばんえい記念が近づいて、気分が高まって、ついつい色々さかのぼっていたらあるものを見つけまして…。

これは今年…というか今さっき描いたヤツ。YouTubeでばんえい十勝の公式さんが公開されています、ばんえい記念枠番抽選会。枠番の抽選と、その枠番抽選の順番を決める抽選の様子を見ることができるのですが、これが好きで好きでたまらんといいますか…。はい、好きなんです。

と、言うことでいてもたってもいられず妄想を な ん と か 形にしました。抽選のガラガラからポンっと丸まってたお馬が出てくる、の図。

実は、去年もほぼほぼ同じような構図の絵を描こうとしていた形跡を発見しまして…去年は結局、最後まで仕上げることなくお蔵入りしてしまったようなのですが、ちょっとビビりました。去年の自分も今の自分も自分。考えることは変わってないわね…と感心したり。。。

とはいえ、去年はなんとなく描くのをやめてしまった構図を、今年は描き切ることができたということ、成長ポイント高めです。1年でほんの少しでも表現力を蓄えられた結果なのだろう、ということにしておきます。

そしてこちらが例の「去年の」下書き?みたいなやつ…

文字、解読できません。無理。。。

読めない上に、本当にほぼカタチにできずに終わっているので細かいところはよくわかりませんがとりあえずガラポンを描きたかったことくらいは…あと丸まってるお馬、いますね。

オレノココロとか書いてあるし…わお…()

1年越しに、なぜか同じ題材を、ほぼ同じ構図で描いていた、というお話でした。

何はともあれあと2日でばんえいもシーズンファイナルです。

明日のイレネー記念と明後日のばんえい記念、両方でお会いしましょう!!!