無題 - ‎2022‎年‎3‎月‎24‎日 ‎20‎.‎45‎

2022.03.24//社会科見学にバイクで行った私の大きな後悔

今日はずーーっと先延ばしになって、「もうなくしちゃっていいやん」とまで思っていた学校の社会科見学的な…ヤツでした。行くからにはいつもと違った路線を使って、行ったことのない土地に踏み入れてみたかったものですが、なんとお隣の市。しかも近い方。ギリ徒歩でも行けるかなーという程度の場所で、もちろんバスやら電車やら、乗る方が時間かかるヤツ。ということで、こっそりバイクを走らせたわけなのです。そういえばバイク乗るのも久しぶり、と思ってロックチェーンやらジャンパーやらいろいろ確認して行ったのに…のに…見学も終わって、最後の最後、チェーンを外して、手袋出して、ヘルメットかぶって…さあ出発!としている間にどうやらチェーンのカギを落としたみたい…。家に帰って無いことに気づき、なんだか戻るのも…微妙な距離…と思ったのが最後の記憶、今の今まで忘れてました。ハイ。…。近場ではあるのでそっちの方に用があったらちょっと探してこようと思います。あーあ…失くしもの久しぶり…。見学自体、バイクで行ってよかったのかもイマイチわからなかったのであくまでこっそり…と行ってきた午後。無事(バイク置き場まで1人だけポツンと行ったものだからちょい不思議な目で見られた気もしたけど…)帰ってこれたのでとりあえずヨシ、とします。1か月以上ぶりに学校の人と会うとまた違った雰囲気を味わえるもの。いつも仲良しでぬくぬくできる環境の友人としか話さないので、普段使わない筋肉を使ったような感じ。人見知りもあるし、おしゃべり上手でもないので「何か変なこと言っちゃわなかったかな…」とか「うまく聞き取れてたかな、、、解釈できてたかな…」とか「もっといろいろ喋っちゃえばすっきりしたかも…」とか後から色々考えちゃって、今はちょっと脳みそ疲れ気味。喋れるんだけど、それこそ授業の時くらいしか喋る機会が無い、くらいの人だと後から後から話した内容が気になったり後悔したりしちゃって…。反省しすぎ、というか考えすぎ、というか。この癖、どうにかしたいな、、と思う春の1日でした。

eclatori