無題 - ‎2022‎年‎3‎月‎27‎日 ‎16‎.‎08‎
無題-‎2022‎年‎3‎月‎26‎日-‎17‎.‎27‎

お相撲、うま、バイク!//推し盛沢山の1週間

そういえば、趣味全開、もりもりな日々でした。

まずは大相撲、輝関は…残念ながら負け越し。

やっぱり7敗で迎える最後の5日間は見てるだけでも心臓がつらくなってきます。とんでもない重圧感なんだろうなあ…と思いつつ、場所を見守っていました。

先場所は勝ち越して、本当に久しぶりの勝ち越しだったものだからものすごく覚えています。そして幕内復帰…からの1つ負け越し。くうううう…悔しい…。

初めの5日、うまく星をそろえていただけに、、、またたらればが口を突いてくる私…。なかなか幕内下位から抜け出せないこの感じ。輝けーーーーー!!という念を毎場所送っていますが()、とにかく大きな怪我なく、続けてほしい…と願ってやみません。

大相撲春場所、お疲れさまでした!!!

そしてお次、バイクとうま…ですね。

鉄馬と馬。お馬はどちらかというと!本当にどちらか…というと、ごっついばん馬がタイプですが、バイクはちっちゃめが好き。好き…というかでっかいバイクは乗れません!物理的な問題!!

東京モーターサイクルショーに行きまして、人生初のリッターバイクにたくさん触らさせてもらいましたが、写真、動画で見て作っていた自分のイメージの数倍分厚かったです。もうね、おっきいとかではなく分厚い。こりゃあ金額的にも不可能に近いけど、取り回しできんな!と心から思いました。倒してしまってからの再起動も無理、そもそも倒したら……終わり……

ということで、バイクはちっちゃいの専門!です。今回のお目当てもmonkey!モンキーと言えど、立派に(?)125ccありますので、なんだか足つきは良くはなかった印象…。べったりーーとはいかなかったものの、あの小柄なボディにむっちり分厚めのタイヤ。安心感がありましたし、ルックス最強ですね…。もちろんFTRが一番…ではありますが増車するならmonkey!今回で確実になりました。

結局バイクも足回りしっかりめのタイプが好きなんじゃんね…わたし…

ばん馬といい、力士といい、なんといい、、私の好みがはっきりしてきたところ…

お馬はとにかく全体のバランスを整えて描き上げたい、という意思のもと下書きだけ、してみました。

その日その日で大分イメージの違うお馬になってしまう…ので、そこもまた「らしさ」と思うか、否か…。

とにかく新シーズンに向けてちょっとずつアイディアを貯めていこうと思っています。もう少ししたら牧場巡りもしたいですね。

さあ、お相撲もばんえいも無い期間になりますが、ちょこまかと色々やっていこうと思います。学校も始まるくさいですし…ゆっくりやっていこうと思います。