無題 - ‎2022‎年‎3‎月‎27‎日 ‎22‎.‎09‎

気付いたら久々になっちゃうけど…乗っても見ても楽しい//FTR223

ひっさびさに乗ったときの動画をひっさびさに投稿しました!

日常使いをしているわけでも、ツーリングに狂うほどの人間でもないために、ついつい乗らない時間が増えてしまう今日この頃です。

でもたまーに乗ると楽しくって、楽しくって…なんで乗らないんだろう…と思うレベル。これだから上達しないんです、わたし…。

そんなこんなで動画の投稿も2ヵ月ちょっと空いてしまいました。。。

冬も長かったようで今思えばあっという間。バイクにはちょうどよい季節になってきたところで、徐々に更新頻度を上げていければ……と思っています。どうなるかは分かりませんが、気長にお待ちいただけると嬉しいです!

さて、今回はエンジンオイル交換の回。

人生初、オイル交換です。私がこのFTRを買ったのが去年の夏、そしてどうやら前回の交換が2年前。そこからまだ600kmくらいの走行距離ではありますが、父親が自分のバイクの交換をするというので、ついでにやってみました。

映像を見ていただければわかる通り、相変わらずの手付き、段取り、、ではありますがこれが今の精一杯です。

なかなか工具遣いが…上達しません。使わないし!!しょうがない!!

しかし最低限のメンテナンスは自分で、そして自発的にできるようになっておきたいところ。まだまだ先は長そうです…。

次は何の動画になるかな、、

バイクっぽい場所に出掛けるのもよし、ですがなかなか腰が重いのでまたちょっと時間が空くかな…と思っております。

あ、ブレーキ交換…とかやるかもしれないですね、いつか…(自分では全く気にならないモノの、たまーに父に貸すと「ブレーキ変えないの!」とさんざん言われるので…←)

それから東京モーターサイクルショー!

Instagramの方にも「リッターバイクに跨って、足が付かないことを確認する私」を投稿しましたが、ほーんのちょっと、その様子を撮影しましたので、いつかYouTubeにもアップするかもしれません!いつになるかはわかりません!!

今回も、ご視聴共々ありがとうございました!また次回の動画でお会いしましょう!!